CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

星空の映画祭に行ってきました☆

4年ぶりに復活した野外ステージでの星空の映画祭に昨晩行ってきました。
初日には、地元の有志(ご近所さんとその仲間たち)が集まってオープニングコンサートも開かれると聞いていたので行きたかったのですが、私もオットもそれぞれの用事で上映時間にも間に合わず断念。

という事で、昨晩行ってきました。
ここで、私の「あ~、勘違い!」が、またもや発症してしまった。
チラシの日程を見て、今日の上映は「夏時間の庭」だわ~と思って出かけたところ、あれ??
本日の上映は『アバター』だったのでした。

もちろんアバターも別の日の上映に見に行こうと思っていたのですが、オットの喜びはひとしお!!

原村の自然文化園の野外ステージには、大スクリーンが張ってあり、その下には両端にスタッフ手作りのと~ても素朴な立て看板が置いてありました。
上映に協力をいただいた茅野市にある『新星劇場』と『マルモ印刷』と手書きで書かれたその看板が味があったなぁ。 昭和の小さな映画館を彷彿させる感じとでも言うのでしょうか。。。

客席となる石段に、好きな場所にお客さんたちがそれぞれ持って来たクッションやら、シートやら、背もたれのついたキャンプ用のコールマンの座イスやらを敷いて座っていました。
私も虫よけスプレーを作って持参。

天然クーラーは効いてますよ~。暖かい格好をして、ブランケットなど持って行って正解です。
自然は温度調整などしてくれませんからね。
インド帰りの若者が、チャイを販売していましたよ。

久々に見る大画面での映画!! それも屋外で森の木々が周りにあって、上を見上げると星が。。。
素晴らしいゆったりとした空間で、『アバター』の世界とリンクした感じで、その臨場感はバツグンでした。

やっぱり自然破壊しているのは私達人間! 大いなる自然を大切にしてこそ、その中で人間は生かされているんですもんね。 
メッセージがひしひしと伝わってきました。

ところで、13日には『ガマの油』が上映されますが、この日は監督主演の-役所広司-さんが舞台あいさつに来られます。
楽しみです~~~♪♪  近くでこんなイベントがあるなんて♪♪

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、こんにちは。
「星空の映画祭」とっても素敵な響きですね。
そして、自然と合体した、贅沢な催し!

明日は舞台挨拶もあるんですか~!?
ワクワク、ドキドキですね♪
生の「役所広司さん」が・・・
しっかり見てきてくださいね(^o^)
2010.08.12 17:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん こんばんは。
子供がまだ小さい時には、映画館にも行きずらく、
たまプラ東急の3F、屋外ちびっこプールがある場所で
映画をやっていたので、何回か見に行った事がありました。
もしかしたら、森のどんぐりさんも利用なさったとか??

自然文化園の野外ステージ雰囲気よかったですよ。
明日は、生の「役所さん」見てきます~(^O^)/
2010.08.12 21:11 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/572-0527d8ee
該当の記事は見つかりませんでした。
