CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ススキの穂

今日から9月がスタートですね。
猛暑続きの連日のニュースが、どことなく他人事のように感じて過ごした8月でした!
どれだけ暑いのか実は体感していないのですもんね。

今日の原村、早朝は曇っていましたが、今は青空が広がり朝の光が優しく差し込んでいます。
秋の風を感じるこの頃。

庭に自生していたススキが2m近くにも大きくなって、長い穂をだし高原の風に吹かれてゆらゆら揺れています。
この夏いただいた、ルドベキア・タカオの花も咲いて彩ってくれています。

自然は秋の訪れを教えてくれていますね! 夜はひんやり~!

以前撮影した我が家から見た空 ここで見る空はほんとに青が綺麗です♪

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Maryrose says..."No title"
cocoさん、こんにちわ♪
原村は涼しそうですね。もうススキの穂が出て
秋の気配が濃くなっているのですか。

今年の猛暑は凄かったです。
(今も暑いです。)
未だに毎日34度で外に出ると室外機の前にいるような
サウナの中にいるような暑さです(*≧m≦)=3
例年ならお盆が過ぎるとちょっと涼しくなるのですが。。。

この澄んだ青空が、爽やかです!
夏でもべたつかない空気って、
一番良いですね(^o^)
2010.09.01 09:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Maryroseさん こんばんは。

ここでは空気がカラッとしてるので、今まで経験していたジト~という
蒸し暑さはないんですよ!
日射しは空気が澄んでいて強いので、作業していると汗もかきますけど、影に入って涼むと自然の風が心地良くって^^
贅沢な環境ですね。

それにしても、ヒートアイランド現象がますます加速されている様子・・・
体も悲鳴上げてしまいそうですね。 
さっき、外に出て空を見上げたら、星がいっぱい!!!
星降る里 原村での夏は特別で~す (#^.^#)
2010.09.01 22:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
Utan_log says..."No title"
cocoさん、こんばんは。
そちらはもうすっかりススキの穂が出そろっているんですね。
我が家のススキはようやく穂が出て来たところでした。
日中はまだ日差しも強く、暑いですが、
朝夕は風も爽やかで涼しくなってくれて助かりますね♪

今暮らしている街は今日も猛暑日で
37度位まで気温あがりました。
青空の写真見ていると、早く八ヶ岳に戻りたくなります〜(^^ 
2010.09.01 22:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Utanさん こんばんは。
37度って、熱ありますね~の状態ですよね!!
これって凄い事ですね。
八ヶ岳に来るとホッとするでしょう~(^_-)-☆

ススキって揺れ動くから、風を感じていいですよね。
ところでススキの写真、線香花火をひっくり返したみたいに見えませんか(笑)
2010.09.01 23:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
たまや~!
言われてみると、花火に・・・
cocoさんの様に、元気な花火に見えてきましたよ。
ススキの脇にある黄色い花が、ルドベキア・タカオですか?
そちらは、だんだんと秋の気配が感じられますね。
こちらは、まだまだ・・暑いです。。。
2010.09.02 00:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
aosta says..."No title"
ご無沙汰しております<m(__)m>
その節はありがとうございました。久しぶりに、気持がリセットされてすっかり元気になりました。

開き始めたススキにはしっとり濡れたようになめらかな光沢がありますね。風に揺れながら少しづつ柔らかな帆が開いていきます。昨日のお散歩のときにはワレモコウの花も見つけましたよ。
2010.09.02 06:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん
花火と言えば、今月4日土曜日は、諏訪湖で新作花火が打ち上げられるそうなんですよ。
どんな新作なんでしょうかね?

そうですよ。ススキの横の黄色いのがルドベキア・タカオです。
デイジーのような黄色い花びらで真ん中が黒です。
この写真じゃちょっと見にくいですね。。。
2010.09.02 22:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
aostaさん こちらこそ、この前お声掛けていただいたのに、タイミング合わず失礼しました。
ワレモコウ、大好きな花です^^ 
あのワインレッドの色と形が魅力ですよね♪
2010.09.02 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/579-171fd507
該当の記事は見つかりませんでした。