CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

リユース毛糸の食器洗い

いま我が家で使っている食器洗いは、お友達が作ってくれたアクリルの毛糸で編んだもの。
ずいぶん前に、これって流行った時期があったような気がします。
誰もが一度は使った事があるのでは!!

私は不器用なので、縫物やら編み物がほんとに下手です。
お友達はお得意なので、もう着なくなったセーターや余った毛糸などを、こうやってリユースしているのです。
自分の家の中、身の回りの物をスリム化していきたいから・・・と、言ってました。
今度ゆっくり編み方教えてもらいたい!!
と言っても、我が家に余った毛糸というものがないわねぇ。

この毛糸の食器洗い、耐久性もあり、よく落ちます。

気に入って使っていたのですが、さすがにボロボロになってきました。
拭き掃除に使う事にして、もう1枚を出して使い始めたところです♪

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

aosta says..."No title"
アクリル毛糸の食器洗い、私も使っています。
編みものが得意だった義母が、セーターやカーディガンを編んだ残り糸でたくさんたくさん作ってくれたものが、今でもお台所で活躍しています。私は写真の中の義母しか知りませんが、食器を洗いながらお喋りをしているような気持でいます。
カラフルな毛糸の食器洗い、まだダンボールにひと箱ありますので、当分お喋りができそうです♪
2010.09.05 06:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
aostaさんも使ってるんですか。
1本の毛糸から、こういう優れ物が生み出せるって、昔の人の知恵って凄いですね!
お義母様 たくさんいい物残して下さったんですねぇ。
身近にお義母様を感じながらの食器洗い、楽しくできそうですね♪
2010.09.05 09:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
Maryrose says..."No title"
これ、流行りましたね。
私も使っていました。
お友達のオープンガーデンに行った時
お土産で頂いて、ずっと使いました♪
cocoさんもボロボロになるまで使ったのですね。
最近はアクリル毛糸の食器洗いはスーパーでも
売っていますね。
アクリル毛糸安いから、一個買えば
沢山出来ますよ(^o^)
2010.09.05 13:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Maryroseさん こんばんは。
やっぱり使いましたか!
私も使わなくなったセーターやあまっているアクリル毛糸あれば、そのままにしておくのももったいないからリユースしたいです~^^
ずいぶん前に使った毛糸の残りがあったのですが、色々整理する時にもう使わないだろうな!と思って処分してしまったんです。残念!!
今考えると、ゴミを増やしただけだったのですよ(>_<)
最近はスーパーにも売ってるんですねぇ~。
使い勝手いいですもんね♪

2010.09.05 21:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/580-ede444af
該当の記事は見つかりませんでした。