CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

シーちゃん捕獲大作戦!

実はこのところ、我が家では粛々と「猫のシーちゃん捕獲大作戦」が行われていたのです。
9月第2週の週末に、我が家にやって来た友人夫婦とアビシニアンの猫ちゃん5匹(親猫2匹&子供達3匹。)

この地の開放感ゆえか、親猫の一匹、お父さんのシーちゃんが車から降りるや否や向かった先はカラマツ林の中。(写真はシーちゃんではありません。)
深追いするとよくないし、もう少ししたらちょっぴり食いしん坊のシーちゃんなら戻ってくるだろうから…と思っていたのに、、、日が沈んでも帰って来ない!!

友人夫婦も私達も、これはソロソロ一大事かも。。。とソワソワしだしたのでした。

友人夫婦の行動力は目を見張るものがありました。
愛情のなせる業ですね。
原村の有線放送で、「猫を探しています!」の放送を朝晩2回ずつ3日間放送してもらうようにして、近所を回り皆さんにご協力のお願いをし、チラシを作って周りの木にくくりつけたり、スーパーの掲示板に貼ったり、もちろん、歩いて歩いて、とにかく歩いて歩いて探し回っていました。

こういう時ってなかなか出てこないものですね。

なので、部屋の中で外の様子を見れるようにパソコンにカメラをつないでしばらく様子を見ることにしました。
カメラの前に何者かが来たら、音を鳴らして教えてくれ、シャッターをきってくれます。
そして、これが功を奏し、数日後にご飯を食べに来ていたシーちゃんが写っていました。

友人夫婦がすぐに捕獲器を調達してきて、家の周り数か所に配置して、ケージも用意して、後はとにかく待つのみ!
途中、いいところまでいったのに、ちょっと捕獲ミスがあったりして、落胆な日々もありましたが、
外出していた私に、オットからし~ちゃんが捕獲器に入ってたよ!!!と、喜びの一報が今日の午後ありました。

ヨカッタ~!!! 友人夫婦、ほんとに心痛めた事でしょう。
無事に保護できて、ホッと安心しました。 

ようやく皆がそろったので今日はぐっすり寝れますね。
シーちゃんのプチ冒険の旅は終わりました。何処でどうやって過ごしていたのか、知りたいものです。
猫語が喋れたらインタビューできるのにね。。。

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Maryrose says..."No title"
シーちゃん、捕獲できて良かったですね♪
飼い主さんは本当に心配された事でしょう!
cocoさん達の活躍も凄いですね。
カメラを設置するなんて普通できない最高の応援でしたよ(*^^*ゞ
原村も親切なんだ~。
びっくりしました。
皆さん優しくて心がほんわかしました。

うちもネコがいて、完全な家猫ちゃんなの。
新しい家に行ってからがちょっと心配ですわ(^o^)
2010.09.30 09:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
PJmama says..."No title"
外はよほど刺激が多くておもしろかったんでしょうか。
でも、飼い主の方はもう心配でたまらなかったでしょうね。
うちもいなくなったら必死になると思います。
今のところ別荘にいるときはあまり離れないのでいいですけど、動物見たり雷でパニック(まだ怖がっていないのですが)になったり走っていってしまったら戻れないこともあるかもしれません。
とにかくよかったですね。
今度遊びに来るときはリードしていたほうがいいかもしれませんね。ジャスパーみたいに。
2010.09.30 11:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Maryroseさん 猫さんと一緒に暮らしてるんですね。
ほんとに飼い主さんの手元に戻れてホッとしてます。
何度もこちらに通って来て、友人夫婦の行動力は素晴らしいものがありました。
ご近所の方達も、親身に気遣ってくれてたんですよ。
ほんとに良かった~~!(^^)!

2010.09.30 21:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
PJmamaさん こんばんは。
いつもと違う場所で、どういう風に過ごしていたのか、飼い主さんも知りたいと思いますよ~。
もしかしたら、誰かがもう拾ったかも~とか、色々気を揉んで友人夫婦もかなり心配していたので、ほんとに良かったです。
ホッとしました^^
今度来る時は、ほんとリードがいるかもね。
2010.09.30 22:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/584-14aa82f8
該当の記事は見つかりませんでした。