CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

塔立ちレタス

久々に風邪をひいたようで、胃腸の具合がよろしくなく、ちょっと寝込んでいました。
始めに胃の膨満感を感じてから調子悪くなりました。
ちょうどオットがそうだったと言うので、もらったみたい。
オットは寝込むことなく何とか回復したので良かったのですが、、、
真冬には二人とも一度も風邪などひかなかったのにねぇ。

さてさて、この夏サラダには事欠きませんでした。
パラパラ蒔いたミックス種のおかげで、毎日採りたてのサラダを食べれました。
ナスタチウムもお花は少なくなりましたが、葉っぱはまだまだ元気です。
葉っぱには鉄分やビタミンCが多く含まれているので女性には特にいいかもですね。


レタス類はさすがに塔立ちしてきました。
あまりにも綺麗なオブジェのようだったので、パチリ。これから先は種取りですね。


※隣に写っているのは、種から育てたかわいいセルリーです♪
 こんなに育ってくれました。

育ってくれたと言えば、このアスパラガスです。
ノッポとチビと・・・同じように陽を浴びてたと思うんだけど?



Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、おはようございます。
お腹にくる風邪は辛いですよね。
夏の疲れもたまっていましたか?
無理しないで、しっかり治してくださいね!

ナスタチウムも畑に植わっていると立派ですね。
レタスたちも花が咲けばそれはそれできれいですよ!
自給自足のご褒美ですね♪
セルリーも元気に育っているようで楽しみですね!

では、お体ご自愛くださいませ!
2010.10.05 10:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん お早うございます。
ご心配下さりありがとうございました。
今日やっと本来の状態に回復したようです。
やれやれ・・・

そうそう、ナスタチウムは一度だけ畑に有機たい肥をあげただけですが、その後グ~ンと勢いが増した感じがします。
この夏のヒットでした!!
セルリーも少しずつ摘まんで食べてますが、この後の成長がまだまだ楽しみです♪
2010.10.05 11:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
Maryrose says..."No title"
お風邪が回復して良かったですね。
胃腸のウイルス性風邪だったのかしら。

レタスはそのままにするとこんなになるのですか!
タワーレタスだわ~。
これから種を採るなんて、もうプロ級ですね。
DIYもなさるし、作物も種から作るし
本当に凄いわ~~♪
ナスタチウムの葉はどうやって召しあがるのですか?
サラダかしら。

私もガーデニングが趣味なのですが
食べられない物ばかり作っています^^。
2010.10.06 17:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Maryroseさん こんばんは。
アハ、まさしくタワーレタスですね。
ナスタチウムは、花も葉も生でサラダとして食べます。
ちょっとピリッとした味で美味しいです。

お互い土いじりが好きって事ですよね~^^
2010.10.06 20:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/585-9b020fee
該当の記事は見つかりませんでした。