CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ニューヨークマラソンを走ります!JustGiving charity

タイトルを見てビックリした方も多いかと…実は、ニューヨークシティーマラソン(NYC マラソン)を走るのは私ではなく、原村でとても仲良くお付き合いしているご夫婦のお嬢さんです。
彼女は現在、結婚してロンドン在中。
ご主人の仕事柄、何かと世界中を飛び回っていらっしゃるようです。

今日、「娘がNYCマラソンを走るんだって!」という話を生協の荷物を取りに伺った折に、聞いてきました。
その彼女が今回の為に作ったブログサイトを見てみました。

-写真は彼女のサイトからお借りしました-

ウガンダの子供達の学校支援の為のチャリティーが目的で、その為の自分のチャレンジとして11月7日開催のNYCマラソンで4時間以内のゴール目指して走る・・・というのが目標です。

彼女が参加しているのが、『JustGiving』という世界的に活動しているチャリティー団体で、実は日本にもJustGiving Japan というのがあるんですね。

彼女はイギリスのJustGivingを通じて、ウガンダの学校へ寄付を送りたいと、NYCマラソン参加を決めたようです。

なので、私もささやかながら、ここ日本の原村から是非彼女にエールを送りたいと思い彼女のサイトから、寄付(Donate)しました。
私の場合は、英国に口座は持っていませんから、他の国からだとカード払いができます。

ブログはこちら  見てみて下さいね。 英文なんですけど…

 
ウガンダの子供達が安心して学べるように、彼女のチャレンジがそのチャリティーの実を結びますように♪

  彼女のチャリティーページは こちら

日本のJustGiving Japan のサイト こちら

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

tama_ajisai says..."No title"
ごぶさたしています。
何事?と思ってびっくりしました!
それにしても人のためにがんばる人が世の中にはたくさんいるんですね。
のらりくらりと日々をすごしている私としては尊敬以外の何ものでもありません。
英語を理解できたら募金したいと思っています(^^v
2010.10.06 00:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
tama_ajisaiさん お久しぶりです!
人のちょっとした気持ちがたくさん集まれば、一人ではできない事もできちゃうんですから世の中の人間力は捨てたもんじゃありませんね^^
ご協力ありがとうございます。もちろん、お気持ちだけでもOK!
きっと励みになると思います!(^^)!
2010.10.06 09:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
gardenofeden says..."No title"
cocoさん、こんにちは。
(HNが違いますが、naomaru813です。)
cocoさんがNYマラソン!?
高地トレーニング!?していたのかしら??なんて、ビックリしちゃいました。。。

アフリカはケニアしか行ってませんが、日本に比べると、本当に貧しい場所も沢山あるし、格差も深刻ですよね。
物乞いしてくる子供も沢山いたし、なんでも使い捨ての自分達が恥ずかしかったです。
ウガンダは生きていくだけでも大変みたいですよね。

子供の学校などの募金などはしていますが、cocoさんの知り合いの方みたいに、自ら募金活動をしてらっしゃる方には頭が下がります。

ところで、レタスの花。こんな風になるのですね!?
自家製の野菜でサラダには困らなかった!!なんて、本当にウラヤマシイです!!
2010.10.09 11:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
gardenofedenさん こんばんは。
あれ、どなたかしら?と思いきや、新ブログ立ち上げてらしたんですね。
ここは、まさしく高地トレーニングにぴったりの場所ですよ!
ところで、アフリカに行かれた事があるんですね。
私も家族もアフリカ大陸に足を踏み入れた事はないのですが、以前アフリカの内戦の映画を見た事があります。
とてもひどい状態でした。
彼女のチャリティーチャレンジ、頑張ってほしいですね。
今年の夏は、キュウリやズッキーニやサラダやトマトや…
夏野菜を満喫させてもらいました。太陽の恵みに感謝ですね!
今度gardenofedenさんも別荘で畑やれますね^^
2010.10.10 22:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/586-a176a7f0
該当の記事は見つかりませんでした。