CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

クラフト市

9日~11日まで、原村の自然文化園でクラフト市が開かれています。

我が家には、9日に、こねこねのお友達が諏訪の酒蔵巡りにやって来ました。
この日はあいにくの雨で、ちょっと寒かったですが、真澄の大吟醸の試飲をはじめ数々の酒蔵での試飲に大満足していただいたようです。
オットも私もこれまたあいにく一緒に同行はできなかったのですが、戻ってから色々と話を聞き盛り上がりました。
歩行者天国にして欲しいよねぇ~ が、一致したご意見! ただ国道20号だしねぇ…??
しかしながら、雨にもかかわらず大勢の人で賑わっていたようで、若い人も多かったといってましたね。

さて、今日はちょうどここ原村でクラフト市をやっていたので皆で繰り出しました。
陶器作家の人達や木工クラフト、銅板を使った作品や、諸々。
こねこねの皆さんも当然陶器には興味深々で、おまけに今日は青い空に白い雲、木々も色付き始めて気持ちのいい1日でした。

お友達がとても手に馴染んで持ちやすいと気に入ったのが、たまたま我が家の近くの深山工房さんの作ったお箸でした。

私は信州木曽産のさわらの1枚板の、それはそれはびっくりするくらい軽くて使いやすいまな板を見つけてゲット。
これはまた次にアップすることに。

明晩から、長崎に車で帰ります。帰りに、オットの実家にも寄って来ます。
長丁場の車運転、50代夫婦のささやかなるチャレンジといったところです。

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

hiro says..."No title"
cocoさん大変お世話になりました。

呑み歩きは生憎のお天気でしたがそれなりに楽しみましたよ。
あまり飲めない私ですが今回はほんの一口ずつたくさんの種類のお酒を味わうことができて良かったわ~
自分の口に合うお酒をゲットしてきましたよ♪

翌日は前日のお天気が嘘のように晴れ渡ってクラフト市にはもってこいのお天気なりましたね。
たかが箸、されどお箸
手に馴染むお箸ってなかなかめぐり合いませんが気に入った物が見つかった時は嬉しいですね。
お手入れの仕方まで教えていただいて勉強になりました。
大事に使いますわ♪特に黒檀のお箸…

今晩からお出かけですね、どうぞどうぞゆっくりと気をつけて行ってらっしゃいませね。
2010.10.11 08:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
pjmama says..."No title"
cocoさん、こんばんは。
昨日今日は気持ちのいい秋晴れだったみたいですね。
八ヶ岳はあちこちでクラフト市やっているのかあ。
確かに工房とか多いし。自分たちの作品を見てもらういい機会なのかもしれませんね。

八ヶ岳から長崎まで車だなんて、途中で2泊ぐらいしながらのんびり行ってみたいなあ。
なかなか長崎のご家族やお友達とも会えないですものね。
楽しんできてください。
道中気をつけて。
2010.10.11 19:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
LaLa says..."No title"
私も日曜日クラフト市に行ってました。紅葉した菩提樹がとっても綺麗でそれぞれのブースを覗くだけでも楽しかったです。まな板ありましたね!残念ながら我が家には・・・でしたが色々な小物を買ってきました。ベトナムフォーも美味しかったです。青い空の下で食べたせい?
もしかしたらcocoさんにばったりなんて期待していたのですが・・・。
今頃はまだ車中かしら?長男がそちらの大学院に行った関係で市内他五島、雲仙、島原など何度か遊びに行きました。異国情緒に浸り歴史を紐とき卓袱料理に舌鼓。懐かしいです♪
長崎発信も楽しみにしています~
2010.10.12 12:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん こんばんは。
すみません、ご無沙汰してました。久々PCに向き合っています。
自分の口に合うお酒見つけられて、ウフフ…な気分だったのねぇ~
一緒に諏訪の蔵元をぶらぶらできなかったのは残念だったですけど、話にあった柿酢を作るの楽しみだわよ♪
お箸もいいのが見つかって何よりでした!!
深山工房さんはご近所なので、質問とか何かあったら言ってね。
それにしても、流石に長崎は遠かったですよ(笑)
2010.10.18 20:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
pjmamaさん こんばんは。
出かけてる間、PCとは無縁の生活してました^^
道中、琵琶湖近くのサービスエリア内に1泊しましたよ。
もっと寄り道したかったんですけどねぇ・・・
新車の乗り心地まずまず良かったので、助かったかなぁ。
それにしても、もうちょっと近かったらねぇ…長崎が!
幕末、龍馬はあっちこっちよく動いたわねぇ~と妙に感心してしまいますよ(笑)
2010.10.18 20:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
LaLaさん こんばんは。
クラフト市に行かれたんですね!!いいお天気で気持ち良かったですねぇ~。
お会いできなかったのは残念だわぁ!
ほんとに見るだけでも楽しいしですよね。
帰りに自然文化園の出入り口付近で梨とリンゴをみんなでワイワイ試食して買って帰りましたよ~。
南水という梨でしたが、みずみずしくて、甘味もあり美味しかったです^^
LaLaさんの長男さん、長崎にいらっしゃったのですか。
まぁ何と言う繋がりでしょう~。
今長崎は、龍馬一色と言ったところでしょうか!!
亀山社中に足を運んできましたよ。
長崎出身なのに、結構知らない事多かったりして(笑)
2010.10.18 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/587-28e24855
該当の記事は見つかりませんでした。