CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

今夜はハロウィーン

今夜は我が家に仮装した子供たちが総勢10人程「Trick-or-Treat」お菓子をくれないと魔法をかけちゃうぞ~と言いながらやって来ました!

せっかくだからこちらも何か仮装して子供たちを迎えなきゃ~と今夜の為に用意したのが、手作りの魔女のとんがり帽子とジャックのお面です。

紙に印刷したものを立体に糊づけしたものです。
そういうサイトをオットが見つけたので、しばらく衣装はどうしようかなぁ??と考えていたのですが一件落着。

子供達の仮装もとってもかわいらしく、ついつい魔法をかけられないように、一生懸命お菓子をオバケさん達にあげてたら写真撮れなかった…ので、ジャックの写真を!


そして、今夜は子供達が来る前に、我が家の小さなストーブに火がつきました。
そうです!家の中の筒がつながったのです!
ゆらゆら揺れ動くストーブの炎は、ずっと見ていても飽きません。
我が家のストーブはバーモントキャスティング社の一番小さなアスペンの中古ストーブです。

お鍋を乗せて煮込み料理もできるし、ヤカンでお湯もわかせるし、小さいながら我が家のニーズにはピッタリなストーブと出会えた感じ♪

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

森のどんぐり says..."No title"
cocoさんの魔女、見たかったです~ぅ!
とてもお似合いだったんでしょうね!
ジャックはとてもスマートで素敵です。
ファンタスティックな夜だったんですね♪

薪ストーブ、見ているだけで癒されます。
そちらはもう冬ですね!
2010.11.01 10:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
tama_ajisai says..."No title"
こんにちは~
まぁ!素敵なとんがり帽子♪
cocoさんのイメージにぴったりのデザインです^^
そうでしたね巷ではハロウィンでしたね。

薪ストーブの柔らかい炎・なんだか心まで温かくなりそうです♪
2010.11.01 16:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん オットはホウキ持ってとんがり帽子かぶったcoco魔女を見て笑ってましたよ~^^
こんな経験したのは人生初めての出来事♪ 
これもまた楽し!ですね。
薪ストーブの炎はほんとにいいですね!
2010.11.01 20:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
tama_ajisaiさん こんばんは~。
このとんがり帽子、結構私も気に入っていますよ。
似合ってたかなぁ??ホウキ持った姿はヒッヒッヒッ東の魔女~^^
子供たちも楽しんでくれたようだったので、良かったです♪
薪ストーブは、ほっこりとした気持ちになりますねぇ♪
2010.11.01 20:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
あっ! 北の魔女~でした。訂正で~す。
2010.11.01 23:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
シスタームーン says..."No title"
ハロウィン楽しかったです。ご協力ありがとうございました。
大人も楽しめるハロウィンでした。こちらもブログに載っけました。
また遊んでくださいね。
2010.11.02 13:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
シスタームーンさん こちらこそおかげでワクワクした気分になれました。子供達と一緒に来た大人達の仮装もすごくてビックリでしたよ~。ありがとう^^
2010.11.02 19:22 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/591-98c4106e
該当の記事は見つかりませんでした。