CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

初冠雪?

今日は晴れるかと期待したのに、だんだん雲が被ってきました。
我が家の近くの畑の脇に、フェザーなグラスが生えています。
ふわふわ柔らかく揺れていて、私のお気に入りです。
遠く八ヶ岳の山々に薄っすらと雪が被っていたのには驚きました。
さぁて、やって来るんですね。 冬が…山々が一番美しく見える季節の到来間近です。

その冬が来る前に、ガーデンや畑ではやる事が目白押しなんですが、まだまだ思ったようにやれずにいます。
10月末にかなりの球根を植えました。
一度植えたら、掘り返さなくても毎年咲いてくれるものばかり。。。
チューリップ・ホンキートンク アリウムモーリー シラーシビリカ クロッカス・リメンバランス ムスカリ・ラティフォリウム 他にもスイセンなど
色もサイズもまちまちでかわいい球根達です。

アキナセア・パープレアの種もパラパラと蒔いておきました♪

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

森のどんぐり says..."No title"
雪化粧したお山の写真。
楽しみにしていますよ~!

たくさんの球根を植えたんですね。
春が楽しみ♪
一度植えたらそのまま・・私も好きです。
家のムスカリも、何年たったかな~?
あざみ野の頃からだから・・・10年以上ですね。。。

アキアセナ・バーブレア・・どんな花なんでしょう?







2010.11.04 09:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
pjmama says..."No title"
地面が凍ると植えられませんものね。
もうそろそろ球根植えるのもおしまい。
うちも去年はムスカリ、ハナニラ、水仙。スカシユリを植えて、今年は前回までにチューリップ、クロッカス、夏水仙、テッポウユリなどを植えました。
去年うえたところが分からなくなったので、記憶を頼りに掘り返しました。
もう最後って思っていたのに、またホームセンターで変わったホメリアっていう花の球根買ってしまいました。
ユリに似ていますが、花期は春4月から5月みたいです。
ユリエリアに植えたので、春から秋まで似た感じの花が咲く予定です。
cocoさんはどこに植えたんでしょう。
来年きれいに咲いたら見に行くので花が咲いたら教えてくださいね♪
2010.11.04 09:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん 雪化粧した山々をお楽しみにね!
どんぐりさんのところのムスカリはもう10年以上も咲き続けてるんですね。エライ!!
エキナセア・パーブレアはキク科のピンクの花で、デイジーに感じが似てますよ。
2010.11.05 00:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
pjmamaさん 色んな球根植えましたねぇ~。
だいたいこの辺とわかっていても、1個1個の場所まではわかりませんよね。
落葉樹の下辺りにだいたい植えましたけどね。
ホメリアって初めて聞く名前です。珍しいですね。
ユリエリアがずいぶんと充実してきてて楽しみ♪
春の訪れがお互い待ち遠しいですね♪ 見に来て下さいね^^
2010.11.05 00:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/592-c6d977dd
該当の記事は見つかりませんでした。