CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

シモツケの紅葉と今日の植物

今年の春に植え付けたシモツケです。
夏は青々としたライム色の葉っぱが綺麗でした。
途中、アブラムシの大発生があったものの、即座にホースの水のジェット噴射でアブラムシを蹴散らして事なきを得、大きくなってきて、現在は赤く紅葉した葉が静けさを増してきた庭でひときわ目を引いています。

デッキの脇にいつの間にか咲いていたビオラ。


20m以上もあるカラマツの木々をバックに揺らぐススキの穂


種から育てていたグリーンセロリが大きくなっています。


伸びきって倒れたフェンネルの真ん中から新しい株が出てきていました。


あれれ?ここにいたの?ゲラニウムのそばで小さく咲いていたデルフィニウム。
もう消えてなくなったと思っていました。
久々に見る美しい青です♪


ハニーサックルの黒い実…毒らしいので食べないようにしなきゃ。オットにも言っておこう。
夏に咲いた花はまだまだ少なかったので、来年の夏の夕方には、甘い香りを堪能できるかしらね?

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/594-041c29ca
該当の記事は見つかりませんでした。