CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ナスタチウムの種

ナスタチウムの花と葉っぱには、この夏た~くさんお世話になりました。
この種をとっておきたくても、どんな風にどう種ができるのか、このナスタチウムに関しては初めてでよくわかっていませんでしたが、やっと先日これだ!とコロコロと落ちていたのを発見しました。

大きい!!花は華奢なのにねぇ。

この中に入っていました。

来年また元気に咲いてもらいたいです♪

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

pjmama says..."No title"
こんばんは。
あれえ?
この間いただいた花についていたのはちっちゃい芥子粒みたいなものでした。
あれは種じゃなかったのかしら??
分けてくださるって言うお言葉に甘えて、そのうちいただきにあがりますねえ♪
2010.11.07 20:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
pjmamaさん、ごめんなさいね。
私のあぁ~勘違い!でした。ナスタチウムの種取りは初めてだったものでm(__)m
どうぞいらして下さい^^
2010.11.07 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/595-e0201a1e
該当の記事は見つかりませんでした。