CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

昇仙峡へ

久々にこの週末、ミネソタ三人娘(永遠の乙女だからねぇ)が集まりました。
集合先は、甲府駅。
彼女達は、「ホリデー快速ビューやまなし」でやって来ました。
私はまだ利用した事はないのですが、観光シーズンの休日に運行されるみたいで、2階建て。
彼女達はちゃっかり、この2階に陣取りお喋りに興じながらの列車の旅を楽しんできたようです。
この日、中央高速は40kmの渋滞だったらしいのです。

私は、当然車で甲府まで国道20号をひたすら走っていきました。
すいすい流れて、20号を走っても1時間30分くらい(高速利用は1時間)で甲府駅に到着です。
私も初めての甲府です。

アバウトな私達は、何処其処へ行きたいからここで集合と決めたわけじゃなく、まぁこの辺で落ち合えばいいかな?ぐらいの乗りで決めた集合場所です^^

駅からそう遠くない昇仙峡へはアクセスも楽でしたが、到着がちょうどお昼ご飯時とあって公共パーキングはもう満車。
食事処の駐車場に、と思ったけれどそこも満車。結局お土産屋さんの駐車場へ落ち着きました。700円。

大きくそびえる岩肌が圧巻で、紅葉した木々と渓谷の水の流れを見ながら、きれいねぇ~、すごい!を連発する私達。。。だけじゃなく周りの人も。

もう少し上に行くと、ロープウェイもあります。ネットでロープウェイの予約割引をしておいて、印刷して持参すると10%offです。 1000円が900円に。ちょっとですけど、まぁ気分的なもんで!
乗り場の正面に駐車場があることがわかったので、遊歩道を歩いて滝のところまで来たところでUターンして、車でロープウェイ乗り場へと移動しました。
結果的に、この判断がグーでした。

ロープウェイ頂上からも素晴らしい眺め。富士山も。ただ曇りだったのでかなり山々に薄くモヤがかかっていたのですが、南アルプスが空中に浮いているように見え、それをバックに写真を撮ると、すご~く高い山のてっぺんに立っているように見えたのですよ(笑)


頂上に咲いていた高山植物です。
かわいかったので、名前も知りませんが、パチリ!

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、おはようございます。
青春時代をいっしょに過ごした仲間はいいですよね!
場所はどこでも、会えれば気持ちは当時の乙女♪
きれいな紅葉と景色。
楽しい時間を過ごされてよかったですね!
お互い、このような付き合いを大切にして
いきましょう(^O^)/
2010.11.16 10:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん、こんばんは。
当時私達はseventeen!! ちょうどその頃全米ヒットチャートでは、ジャニス・イアンの「at seventeen」という歌が大ヒットしていて、いつもラジオから流れていました。
同じ青春時代を過ごしてきた仲間ってしばらく会ってなくても、スッと当時の頃に戻れるものなんですよね~(*^_^*)
ほんと、お互いそんな仲間を大切にしていきましょう♪
2010.11.16 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/598-f46797c2
該当の記事は見つかりませんでした。