CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

アメリカンパンケーキ

昨日は朝からすごい霜が辺り一面に降りていました。
一瞬雪でも降ったか??と思うほど。。。

そのうち青空が広がって、少し風が吹いてくると、カラマツの葉がパラパラパラパラと空から降って来ました。
冬の足音が近づいてきています。

冬になったら外ランチはできないから、久しぶりに外ランチすることに!

週末八ヶ岳の別荘に来ているpjmamaさんに「アメリカンホットパンケーキ」ミックスをいただいたので、喜々として焼いたのでした。
久々にジュワ~~とメープルシロップたっぷりかけて美味しい~♪ これも懐かしい味のホットパンケーキでした。

アメリカンタイプのホットパンケーキって、日本のより軽くてジュワ~とメープルが沁み入るのよね~と、お会いした時にしばしホットケーキ談義!!
コストコでお買い求めになったとか!!

ミンソタ滞在中、日曜の朝、ホームステイ先のファミリーと教会に一緒に出かけた時に、礼拝後、教会に来ている皆さんでたっぷり用意されたホットパンケーキとソーセージを食べて帰ったのを思い出しました。
地域のコミュニケーションの場だったのですよね。

そ、それにしても外で食べてたら、ホットパンケーキやサラダの上にパラパラとシーズニングならともかくカラマツの葉がとめどもなく落ちてきたのでした。
必死に葉っぱをどかして撮った1枚。


Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

森のどんぐり says..."No title"
きれいな焼き色ですね!
とても美味しそ~(^.^)
気持ちよい外の風も美味しさアップのスパイスですね。
私もごちそうになりに行きたくなりました。
2010.11.19 10:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん こんばんは。
意外といい焼き色ですよね!って自分で言うのも何ですが~
これ、パパさんがいつもガレット焼いてる鉄板を使わせてもらったのよ^^
どうぞいらして下さ~い♪
2010.11.19 20:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
pjmama says..."No title"
懐かしい味でした?
このパンケーキミックス、「KRUSTEAZ BUTTERMULK PANCAKE MIX」という名前です。
水だけでできるというのを探して、やっと見付けたのがコストコの通販サイトでした。
4530グラムもある巨大な袋で届くんですよ。
前は同じタイプのパンケーキミックスが箱で輸入品を売っている店で手に入ったのに、最近見かけなくなりました。
日本人の口に合わなかったのかしら?
私はアメリカのパンケーキのほうが日本のホットケーキより好きなんですよね。
でもいくら好きでも、この量を賞味期限内に食べるのは大変。
なくなったら、またおわけするのでご連絡くださいな。
2010.11.19 20:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
pjmamaさん 懐かしく美味しくいただいてますよ~。
今朝も焼いて食べたところ!!
柔らかくてペロンとした感じ、これがパンケーキ!ってイメージがあります。
懐かしい味、ありがとうございました。
お言葉に甘えて、またお願いしちゃうかも…^^ thanks!!
2010.11.20 08:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ホットケーキって、ついつい書いてました。
パンケーキに訂正です!
2010.11.20 08:43 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/600-17ad26e8
該当の記事は見つかりませんでした。