CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

斜めの道を平らにするべし!!

デッキ下の庭に続く道、結構斜めで歩きづらいとずっと思っていたんですよね。

それが、なんでこのタイミングなわけ??
土も凍るでしょ??

はい。その通りでございます。でも、よし、やるかぁ~と思ってしまったのです。

クワ持って、ガッツンガッツン・・・
スコップに持ち替えて、ザックリザックリ・・・か、かたい!!

デッキ脇に植えた木の横から敷いて貰っていた砂利を掘り返して、平らな道にすべく奮闘しています。

「つるはしが欲しい~!」と叫びたくなったね。。。
そう、よくマンガでライト付きのヘルメットを被ったモグラさんが、手に持っているアレです!!

ま、少しずつやっていけば、それなりになっていくのかな??

茶色くなっているところが、今回私が平らにした(と、思っている)ところで、まだ手前の部分が残っています。
こうやって写真で見ると、もう少し下がった方の石を積まなきゃ平らにはならないみたい。

鳥のエサ台も移動してきました♪

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Maryrose says..."No title"
「その気」になった時が、やり時ですね。
寒くても凍っていても情熱で!!!
平らそうに見えますが、ちょっと斜めなのですね。
頑張って下さいませ~^^。
2010.12.04 00:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Maryroseさん いつでも「その気」だけで突き動かされて過ごしてきた人生だったかも(笑)
今日も平らにすべく頑張りま~す(^_-)-☆
2010.12.04 10:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
LaLa says..."No title"
すごすぎ~
cocoさん細いのにどこからそんなエネルギーが?
今頃は筋肉痛で・・・なんてことはないのでしょうか?

あっという間に師走になってしまいましたが年末から年始にかけてお山の空気を吸いに行きま~す♪よかったら遊びに来てくださいね(^_-)
2010.12.04 21:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
LaLaさん こんばんは。
そうなんですよ~私って小柄なのに、どこからそんなエネルギーが出てくるの?って、よく言われます!
何処から何でしょうねぇ?
痩せの大食いだからでしょうか(笑)
山での休暇を過ごされるんですね!
是非遊びに行かせてもらいますね♪
楽しみで~す☆
2010.12.04 22:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
utan_log says..."No title"
cocoさん お疲れさまです〜(^^)/
砂利を掘り返すの、大変でしょうね。
「つるはし」便利ですよ。
我が家の石&砂利混じりの庭作業には、欠かせない道具です♪
頑張って下さいね〜☆
↑あんまん、美味しそう!!黒ごまアン大好きなんです~(^^
2010.12.08 10:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
utanさん、つるはし持ってるんですか!!
やっぱり必需品ですね。
わたしも購入しようと思いました♪
頑張りま~す^^
↑「あん」ちょっとつぶれ気味ですけどね…黒ごま入れると美味しいですねぇ~(^_-)-☆
2010.12.08 13:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/607-fa174ef3
該当の記事は見つかりませんでした。