CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

シードルの代わりはこれ!!

昨日は、これまで数回、非日常を体験できていいんです~と、我が家の家づくりに参加してくれているY夫妻がやってきました。
午後からは、pjさん&私を遊び友達の女の子?(見かけは別として、小柄だからねぇ)と思っているジャスパー君が合流して、オットのガレットを食べたのですが、ガレットと言えばシードルというリンゴの発泡飲料が定番ですね。

そんな話をしていたら、オットがノンアルコールBeerをテーブルに持って来た!!
何種類か買っていて、わいわいテイスティングが始まりました。

サントリーのがトリプル0カロリーでかなりの人気が出た、という話がでたので、あ、そうだ!と我が家においてあったものを1本追加!!

すいませ~~ん、たてよこななめさ~ん。 
この前のを1本いただきましたよ。
ちゃんと買い置きしておきますからねぇ~^^ ども、どもサンキュ(^_-)-☆



一番人気は、右端の「KIRIN 休む日の0.00%」カラメルの味がほのかにするんですよね。
全員一致で、一番美味しかったノンアルコールビールに決定したのでした。

次に、サントリーが続きました。
ただし、パッケージではダントツに、サントリーに軍配が上がりました。
ビール缶らしからぬ、白を基調とした、どことなく紅茶?を思わせるようなシンプルなセンスの良さは流石ですね。

一番左のは、水っぽいと感じました。

あくまでも個人の好みですから絶対ではない事を付け加えておきます。

と言う事で、ガレットにノンアルコールBeerは意外とイケる事がわかりました♪

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

たてよこななめ says..."No title"
おはようございます。すごいコレクションですね。一番右のが美味しいんですか。じゃー今度はこれにしますかね。まだ飲んだことないので。
2010.12.13 07:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
たてよこななめさん、おはようございます。
では、一番右のを買い置きしておきますね♪
お楽しみに!
2010.12.13 08:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
pjmama says..."No title"
こんばんは。
なかなか自分ではノンアルコールのビール種類飲み比べようなんて思わないから、とてもいい機会でした。
八ヶ岳は車ないと不便だから、お酒飲めないのが問題だったけど、次回はこのビール買っておくことにします。

そう言えば、今日うちの近くでbioのホットワインが売っていたので、買いました。
ホットワインはおいしいし、体が温まるし、安いので、冬の定番になりそうです。
今飲みながらコメント書いています。
このホットワイン、スッキリとしておいしいです。
今度買って持っていきますね♪
2010.12.13 20:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
omi says..."No title"
いいですね~
私、お酒好きなんですが、旦那さんが全然ダメなので一人で酔っ払うのがつまんない時はノンアルコールを飲みます。私は味ではサントリーが一番好きです☆今、家の冷蔵庫にもあったりします^_^
「KIRIN 休む日の0.00%」は試したことがないので、今度スーパーへ行ったら買ってみようかなぁ。

シードルって家でも作れるらしく、明日あたり東急ハンズでシードル用酵母を買って、リンゴジュースで仕込んでみようかなぁなんて思っていたんです。

pjmamaさんのbioのホットワインもとても気になるなぁなんて思っちゃいました。
2010.12.13 21:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
pjmamaさん こんばんは。
今回のような飲み比べならアルコール分解できない私もいっちょまえに参加できるので良かったです♪
bioのホットワイン、話にでていたものですね!!
どれどれ、どんな味でしょう?
私は舐めるだけかもしれませんが、パパさんは喜んじゃうかも…是非、お願いします^^
2010.12.13 22:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさんの旦那さんって、私と同じですね^^
我が家と反対なのねぇ~。
私が飲めないから、パパさんはワインがなかなか開けられなくて~。
皆さんに来てもらって開けるしかないわね!!
私お奨めのを今度買って飲んでみてね☆
シードル用酵母っていうのがあるんですね。
近くの自由農園に、ワインの井筒屋が作っている1升瓶入りの美味しいリンゴジュースが売ってあるんですが、これ使ってシードル作ってみたいです☆
omiさんトライして上手くいったら教えてね(^_-)-☆
bioのホットワイン、そちらでも売ってるところ見つけたら試してみては!?
かなりお奨めでしたよ!!
2010.12.13 22:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/612-78e83998
該当の記事は見つかりませんでした。