CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ



Posted by CoCo on  | 

原村のお水には九州のお茶が合う!

今日うちに遊びに来られたお二人とも移住してきた方で、一人は大阪から、もう一人は横浜から。
日本茶を飲んでいただいた時に、フワッといい香り♪ 美味しい!と言われて、
「これ、九州福岡のお茶で、八女茶なのよ!!」と言うと、横浜から移住して来られた方が、「私、横浜でとても美味しくいただいていたお茶が、ここではあまり美味しく感じなくなって、お茶屋さんにその旨伝えたら、ではこれは如何でしょう、と言って鹿児島のお茶を送ってきたのよ。そしたら、これが美味しくて!!」っていう話になったんです。

結局、水が違って、ミネラル分が多く含まれている原村の水には、きっと九州のお茶っ葉が合うのよ!!という結論に。

鹿児島のお茶って、どこのとは言ってませんでしたが、霧島高原のお茶?

「奥八女」は、福岡県八女郡東部に位置する冷涼で霧深い山岳地帯の地域で栽培された茶葉です。



ほんのりとした甘味と香りがあると思います。

今度は、原村のお水で入れた『お茶のテイスティング』でもしてみようかな!!
誰か参加します? 好みの茶葉を持ち寄って。。。

Category : 2010年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

omi says..."No title"
『お茶のテイスティング』楽しそうですね~
熊本で湧水巡りしたことがあるんですが
お水って、所変われば味も変わりますもんね~。
2010.12.16 01:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさん 近ければ参加してほしいわぁ~。
どんな茶葉が好みか、美味しいか、入れ方にもよるだろうし日本茶も奥が深そうですが、楽しそうですもんね♪
2010.12.16 09:58 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/613-9d0b1271
該当の記事は見つかりませんでした。
