CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

朝日を浴びた北アルプスの山々

今晩オットが例年開催の十五会(友人達の集まりで、もう30年以上続いている)に参加するため、実家のある碧南へ向かうので、今朝早くすずらんの里駅まで送って行きました。
残念な事に、私は今回も参加できず、オットが帰ってから写真を見せてもらいどうだった?と話を聞く事に。

帰り道、朝日を浴びた北アルプスが遠くに浮きたって美しかったので、一旦家に帰りカメラを持ってきて、写した一枚です。



そして、反対方向を見ると、甲斐駒ケ岳も!!


今朝はマイナス7℃でした。今日は快晴で日があたっているとポカっとするから太陽の恵みを多いに感じますよ。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

すずらんの里駅という名の駅があるんですね。
時季になるとすずらんがたくさん咲くのかしら?
それにしても、素敵な駅名です。

北アルプスの山々、素晴らしいですね!
カメラが手元にあれば、朝日を浴びたもっときれいな写真が
撮れたのかしら?
きれいな一瞬ってありますよね。
「カメラ持って来ていたらよかったなぁ~」って時が・・。
でも、cocoさんの写真はいつも素敵です。
追伸
初詣のcocoさん、変わらないですね!
久しぶりにお目にかかれて、懐かしさでいっぱいです。
2011.01.04 17:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
すずらんの里駅は、無人駅なんですよ。
名前の由来は、入笠山という湿原もある四季折々の花が咲く山があるのですが、そこの別名がすずらん高原と言うのだそうです。
私はまだみていませんが、たくさんのすずらんが見られるのでしょう。そこからとった駅名です。

カメラいつも持って出歩こうと思っているんですけど、重たいものだからねぇ~。
自然の美しさって、その一瞬だったりしますからね。
あ~、持って来てればよかったのにぃ~って思う時もたびたび!!
なかなか皆さんとお会いできないので、1年に1回くらいはご挨拶兼ねてと思ってアップしたんですが、遠目ですからね。
変わらないように見えるでしょ^^
いえいえ、このところの身体的変化にガビ~ン!なんですよ。
でも、懐かしく思って頂いて嬉しいです♪
2011.01.04 21:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
LaLa says..."No title"
おめでとうございます♪
2日夜に帰ってきました。cocoさん、短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。結局、元旦は飛騨高山に初詣を兼ねディーンの雪遊びと洒落込んでしまいました(山荘でも年末年始、雪遊びが出来ましたが・・・)
今年も八ヶ岳からの発信を楽しみにしています。

↓北杜市の八百屋さんで手に入れた百目柿を私も7個程干してみました。本当においしくて驚き!今年はもうちょっと数を増やして作ってみたいです!
2011.01.04 21:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
LaLaさん おめでとうございます♪
飛騨高山に!!いいですねぇ~。私が行ってみたい場所です♪
雪景色も風情があって、ディーン君もいつもと違った雪遊び堪能できたでしょうね。
〇〇珈琲で、お茶でもできれば良かったんですけどね^^
お会いできて良かったです~☆
百目柿LaLaさんも作ってたんですね、これはいけますね!!
今年は倍に増えていたりして(笑)
2011.01.05 08:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/618-11c38941
該当の記事は見つかりませんでした。