CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ギクッ あ~やってしまった!!

新年早々、ギックリ腰やってしまいました。
おまけに、背骨を支えている筋力が弱ってきていて、筋膜炎だとか。

何と言う幕開けなんでしょう~。
もともと腰は丈夫ではないので、過去も疲れが出ると、まずここがやられたものです。
くぅ~それにしても、このタイミングとは!! 痛っ!!

寒い時は特になりやすいのだとか・・・皆様もお気を付け下さい。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、大丈夫ですか?
ギックリは主人が何回かやっています。
その時、とても大変でした。
動けますか?
無理しないで、痛い時は養生してくださいね。
そして、痛みが取れたら筋肉を強化しましょう!
お大事に。。。
2011.01.06 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
tama_ajisai says..."No title"
うわぁ~・大変!!
我が家では、夫が先月、タイヤ交換をしたときに腰を痛めて
少し良くなったときにお風呂掃除をして再発。
2度目のほうが痛いみたいで、車のペダルを踏むのも大変らしいです。

人によるとトイレもままならぬそうですが、
無理をせずお大事にしてください。
2011.01.07 08:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
創 says..."No title"
やっちゃいましたか。ぎっくり腰は、安静が何より大事との事無理しないよう養生してください。
2011.01.07 09:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
Maryrose says..."No title"
大変ですね。
ギックリ腰はなかなか治りませんから
どうぞお大事に、お過ごしください。
2011.01.07 14:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
omi says..."No title"
あぁ、お大事にしてくださいね。

過去に私の両親もそろってギックリ腰しましたし、
自分も時々ヒヤリとすることがあります。

お疲れだったんですね。
ゆっくりお休みくださいね。
2011.01.08 08:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん、tama_ajisaiさん、創さん、Maryroseさん、Omiさん、皆さんご心配いただいて、それに温かいメッセージありがとうございます。
座ってられない、立ってられない、お布団に膝曲げて横になって寝ています。
PCをそばに持って来てもらいました。
私はそり姿勢なので、膝を曲げて横向きに寝た方がいいらしいのです。
昨日は整骨院に行こうと、車を運転しましたが、もう痛くて痛くて、これでは安静にならないので今日はやめておきます。
皆さんの身近にもギックリ腰なさった方多いですね。
とのかく1日でも早い復帰めざして安静にしておきます。
ご心配いただきありがとうございました。
2011.01.08 09:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
腰の具合いかがですか。
少しは痛みが軽くなったのでしょうか、とにかく安静ですね。
早く良くなりますように。。。

↓の山の風景素敵ですね~
空気がピンと張りつめている感じが良くわかります。
山はやはり遠くから眺めるのが良い!!(^_^)v

あ!そうそう我が家の“柿酢”上手く出来ましたよ♪
時間があった時に覗いてみてください。
http://hiro57.blogspot.com/
2011.01.09 07:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん、皆さんにも大変ご心配いただいて…
とにかく必死に?安静中です。
仕事が長期休みに入るので、この機に両親に顔見せしようと予定しているので、何としても回復したいという気迫ですよ!
パパさんにはほんと申し訳ないのだけど、家事宜しく頼む!と。

『柿酢』上手くいったのですね!!いいなぁ~♪
私ちょっとあきらめモードよ。。。(>_<)
2011.01.09 12:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
らぶぱん says..."No title"
cocoさん、今年もよろしくお願いします♪
大丈夫ですか?腰は、何をする時でもついてまわるから~
辛いですよね。
パパさんお留守の時だったら・・なお大変(>_<)
無理は禁物ですよぉ~~!
この際、優しいパパさんに甘えてしまって・・笑
早く治してくださいね~^^
2011.01.09 13:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
PJmama says..."No title"
少しはよくなりました?ぎっくり腰はやったことがない人にはわからないかもしれませんが、つらいですよね。私も前は時々忘れたころに油断してたらぎっくり腰になりというのを繰り返してました。膝を立てて横になっているのが一番。車の運転はダメですよ。一番腰に悪い体勢だから。
安静にして早く良くなってくださいね。
私は犬飼って散歩し始めてから、まったくぎっくり腰にならなくなりました。
CoCoも神様が犬飼えばって言ってるのかもですよ
2011.01.09 14:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
らぶぱんさん こちらこそ、どうぞ今年もよろしくお願いします。温かいお言葉ありがとう~。
皆さんの励ましに感謝、嬉しいです。
ほんと、起き上がれないって大変ですね。寝がえりも痛かったし、左はだいぶん楽になったのですが、右が、まだねぇ。
腰は体の要ですね。良くなったら筋力アップを心掛けねば、と思ってるところですよ。
パパさんには「白菜のクリームスープ」作って貰ったんですが、これがすっごく美味しかったんですよ!!
何から何までお世話になってる困ったちゃんの私です^^
2011.01.09 14:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
PJmamaさん、ギックリ腰ってほんとに辛いですね。何度かやってわかっているのにまたやっちゃうんですよね~。トホホ…
車の運転絶対ダメだってよくわかりました。痛かった!!
横になって膝曲げて寝てます。くしゃみしようもんなら、もう最悪ですね。
それでも、とことん安静にしているせいか、左側の痛みはだいぶん楽になってきています。酵素のせいかな?知り合いにいただいたんです。手づくりの酵素を!
PJさんはジャスパー君のおかげなのですね。
そっかぁ~ 私にもウォーキングを一緒にするワンコが必要だというお告げなのかしらね(^^ゞ
2011.01.09 14:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/619-0a6e7ce8
該当の記事は見つかりませんでした。