CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ギックリ腰のおかげで…読み終えた!

昨年12月に面白い経歴かつユニークな夫婦に3人の子供達がいる愉快なファミリーと知り合いになりました。
彼らの事は、農的暮らしをテーマにした雑誌などでも紹介されている原村の有名人なのだ!
都内から移住して来た彼らは、築100年以上にもなる古民家を借り、就農を目的としていたので八ヶ岳中央農業実践大学で学び、地元の方の協力を得、田畑を耕し農業を営んでいるのです。

昨年その彼らの古民家を訪れて、ワァオ~!!
いろんな話を聞いて、ワァオ~!!
愉快なファミリーとお知り合いになってしまったのです♪♪♪

その時お借りした本、なかなかじっくりと読む時間がなかったのですが、ギックリ腰のおかげで横に安静にしながら、やっと読み終えました。

自転車で世界1周をした子供服の「ミキハウス」の社員の男性。
彼の見た世界を、しばし私も一緒に旅した気分でした。感動、感謝、こんな貧しい暮らしをしながら、旅人にその時できる最高に心のこもったもてなしをしてくれたり、もうとっても読んでいていい本でした。
知らぬうちに何気に涙が出てきた。。。

そしたら、昨日うちに来た若い近所の大工さんが、あ、この本僕も読んだよ!!
彼が茅野市に公演に来た時に僕も行ったよ。と言うのである。
彼はマンテンバイクのレースなどに参加したり、若い時から自転車と共に生きているらしい。
これも縁ねぇ~♪

さて、しばらく帰省してきます。動けるようになったのがほんとにありがたい。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、おはようございます。
奇跡的な回復、よかったですね!
無事、帰省も出来るようで本当によかったです。
無理しないで、帰られたらゆっくりして、大変だったのよ~って、ご両親に甘えてきてください。
これも親孝行!
お土産話、楽しみにしています♪
2011.01.11 10:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
naomaru813 says..."No title"
cocoさん、こんにちは。
ギックリ腰はすっかり良くなりましたか??
まだまだ寒いので気をつけてくださいね。

手作り酵素はぎっくり腰にも効くんですね。
どんな風に使うのでしょうか??
私も季節毎に旬の果物などで酵素を作りますが、単純に飲んだりするだけ・・・。
cocoさんのお庭の野草で酵素を作ったら、すごく良いパワーがありそうですね。

cocoさん、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2011.01.14 21:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
omi says..."No title"
私も先日、ちょっとだけ実家ですごしました。
やはり親ってありがたいです~。

世界一周・・・実は挑戦したことがあるんです(^^;
でも、二ヶ国の3ヶ月で止めて帰国しちゃいました~(^^;;
2011.01.15 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
Maryrose says..."No title"
少し良くなったご様子でよかったですね。
腰が痛いと何も出来ないですから
きっとがっかりされたことでしょう。

富士見を過ぎると雪がありますね。
昨日打ち合わせで大泉の南側にいましたが
うちのほうは全然雪は無いのに
原村はチラチラ降っていて
違いを実感しています。
お大事に~。
2011.01.19 08:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん この年ではありますが、すっかり親に甘えてきました!!
空港に到着したら、迎えはいらないよ!って言ったのに、ちゃっかり到着ロビーに立ってるではありませんか!!
驚きましたよ^^
それから長崎市内までの高速バスの中でず~っと喋っていたかな、、、大声ではなかったにしろ、周りの方々にはご迷惑だったことでしょうねぇ。
母は今年80歳になりました。話好きで、私はもっぱら聞き役なのよ(笑)
2011.01.19 17:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
naomaruさん おかげ様で動けるまでに回復したので、恐る恐るでしたが、温かいブランケットを持参して腰に巻きつけて高速バスに乗って行きましたよ。
naomaruさんが酵素を作っていたのは以前ブログで見ましたよ。その時は、ふぅ~ん、こういうのもあるのねぇ~凄いなぁ。と思っていましたが、自分が実際飲むとは思っていませんでした。
甘くて美味しかったです♪
今回は腰にも刷り込んでみたんですよ。
もう治したい一心でしたから^^
私も今度この酵素作ってみたいです♪
今年もどうぞ宜しくお願いします!!
2011.01.19 17:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさん その行動力には脱帽ですね。
な、なんと世界一周に挑戦なんて、すご~い!!
3か月かけて回っていたなんて、くぅ~~~羨ましい^^
やっぱり自転車なのかな?車?鉄道?
是非、いつかお話伺いたいものです!!
2011.01.19 17:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Maryroseさん 腰の回復が順調でほんとに助かりました。
色々と皆さんにご心配いただいて、ありがとうございます。
こちらに来ていらっしゃったんですね。
大泉あたりとここでは、気温がやはり違いますからね。
南麓は雪解けも早いですもんね。
幹線道路の雪はもう解けていますが、我が家の周りは雪がそのままきれ~に残ってますよ^^
2011.01.19 17:59 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/621-9e2843d9
該当の記事は見つかりませんでした。