CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ピロリ菌発見!&こんなケーキ見たことない!

今回、皆様にご心配いただきながら、おかげ様で無事に長崎に行って来れました。
その間、コメント下さった皆さん、PCと縁のない生活していたのでお返事遅くなってすみませんでした。
両親の健在ぶりを見てこれましたし、同級生の懐かしい面々とも会えました。
話は弾み、気がついたらもう0時、midnight!! あんな事、こんな事、あったよねぇ~♪♪♪と。
原村の暮らしは、長崎の暮らしとこれまた違うので、へぇ~という感じで話を聞いてくれていました。

さて、今回は母が行きつけの胃腸科 『谷川医院』にて胃カメラをする予定にしていました。
院長は弟の同級生。優しくて評判の医院です。

胃カメラは初体験。体験と言うにはおこがましいかな??
眠ってしまっているので、何にも覚えていませんから~。体験とは言い難いよね。
とにかく初めて自分の胃の中の写真を見て、はぁ~気持ちわる!!
変なヒダヒダがあるし、胃炎で荒れてたんですね。
ポリープも一つ、良性なので切除する必要はなし。
おまけに、十二指腸潰瘍の後がありました。へっ??そんな事があったの??

そして、今回のピロリ菌発見!
やっぱりねぇ。きっといるよね~とオットと話していたんです。
オットは既にピロリ菌を退治していて、その後胃は快調だと言ってました。

わたしもそうなる!!・・・はず。。。期待します^^

娘のところに1泊して、昨晩もどったのですが、妙蓮寺に住む友人宅へ寄った時に、一緒に食べたケーキが凄かったので思わず写真に撮りました。
この赤は一体何なんだぁ~!!??
真っ赤なケーキなんて、意表をつかれました。
 
有名なお店らしいのですが、私は名前を聞いてもわからない。
『cramacy』 横浜に住んでる人は知ってるのかな?
ごめんなさい。間違っていました!
正しくは、『gramercy new york』でした。

大きなマシュマロがトッピングされて、中はムースが層になっています。
お雛様の時期にも良さそうです。
凄く美味しかったですよ。 それにしても初めて見るタイプのケーキに目が点・点 
これも初体験!こちらは自覚あり。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、お帰りなさい。
ゆっくりとしてこられたようで、よかったです!
心身共にメンテナンスもしっかりと出来て、
今年も元気に動き回っていかれそうですネ♪
たっぷりと親孝行も出来たようですね。
お話を伺っているだけで、私も幸せな気持ちになれました。

真っ赤なケーキ、初めて見ました。
横浜と言っても広いので、このお店は知りません。
cramacyで検索しましたが、見つかりませんでした。
お店は横浜ですか?
2011.01.20 15:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
pjmama says..."No title"
cocoさん、お帰りなさい。
腰のぐあいはいいですか。
故郷って久しぶりに行くと懐かしくていいんでしょうね。
東京が故郷の私はなんか損している気分。

八ヶ岳はもう第3ぐらいの故郷になりましたか。
帰るとホッとした感じでしょうか。
またジャスパー連れて遊びに行きますので、よろしくお願いいたします。
2011.01.20 19:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん、ごめんなさい。
私がお店の名前を間違っていました。<m(__)m>
gramercy new york というお店で横浜駅の高島屋に入っています。友人に確認したのでこれは確かです!!
誤情報でほんと失礼しました!!
びっくりなケーキですよね\(◎o◎)/!

おかげ様で身体のメンテナンスもできて、色々と収穫できた帰省でした♪ 送り出してくれたオットにも感謝ですよ!!
2011.01.21 11:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
pjmamaさん ただいまです!!
おかげ様で、腰の具合はいいですよ。やれやれ・・
長崎で結構動き回ってました。湿布を貼りながら(笑)
東京出身の皆さん、ほとんどの人が、「故郷があっていいですねぇ~」と言いますね。確かにそういう感じになるんでしょうね。
でもpjmamaさん、八ヶ岳も第2の故郷みたいな感じじゃない?
私もここでの暮らし、人とのつながりが既に第3の故郷という感じになってますよ。
変な話、近くの茅野や諏訪に出かけて原村に帰ってくると、ホッとしますよ~^^
2011.01.21 12:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
omi says..."No title"
わ~、きれいな断面ですね☆
フランボワーズ系のパウダーでしょうか?
組み立てが難しそう~

こちらのケーキは食べたことがないんですよね。
名古屋駅の高島屋にもあるはずなので、覗いてみようかな~
2011.01.22 06:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさん 名古屋の高島屋に入っているみたいです。
フランボワーズ系の味には思えなかったですけど、どうでしょう?お店に行ったら聞いてみて下さいね^^
さすがにニューヨークスタイル、マシュマロがトッピングされているのも納得です♪
2011.01.22 09:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、了解です(^^ゞ
高島屋に行ったら、覗いてみますネ!
他にも奇抜なケーキがたくさんあることでしょう(^o^)/
楽しみで~す♪
2011.01.22 12:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/622-c497283c
該当の記事は見つかりませんでした。