CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

雪中ウォーキング

昨晩はいっとき雪が降りました。

お友達ご夫婦と以前からのお約束で、私が長崎から帰ったら皿うどん&ちゃんぽんのパーティーしようという話になっていたので、それこそ↓のブログに書いたように ポットラック・パーティーをしました。

1組のご夫婦が遅れての参加だったのですが、彼らが来て招き入れる時に初めて雪が降っているのに気がついたわけで、それもデッキに10cm程積もっていたでしょうか!?

それからしばらくしてもう止んでしまいましたが、今朝は新雪が綺麗で気持ち良かったので、オットも私も久しぶりに雪中ウォーキングする事にしました。

腰を痛めた時に、ウォーキングはいいですよ!とアドバイスもいただいていたし、先月にやはり雪が降った時に我が家の前をウォーキングしていたお二人(まいん農園さんのご夫婦…お近くで不耕起、、無農薬農業で自給自足しておいでです。)の写真を撮っていたので、それを届けたい思いもあり、私達もまねっこしてウォーキングして行ったのでした。

雪はサクサクしてるので、歩くのは気持ちいいです!!
雪景色を見ながら、きれいな空気を吸い、オットは今日見た夢の話や、スキー場の話をしながら、私は皆で集まってワイワイ話をするのに、ちゃんぽんは向いてないね…皿うどんはいいけどね!なんて話をしながら、まいん農園さん目指してウォーキング!!
オットの足跡…ガニ〇〇

この間人とすれ違うことはなく、車とは数台すれ違いました。

静かに流れる時間です。

まいん農園さんのHP

まいん農園さんのところの風情ある小屋 屋根は枯れたススキを使っているそうです。
軽トラ十数台分とか。

山羊のさくらちゃん 今も1リットル程お乳を出しているので、体の保温のために赤いチョッキを着ていました。
ご主人いわく、人間のそばに来て匂いを嗅ぎ、子供だなって思ったら、自分の方が強いんだよってちょっとコツンとちょっかい出すんですよ!だって。
山羊さんが感じる子供の匂いってどういう匂いかしら?

そのさくらちゃんから生まれたオスの山羊さん。
秋から春にかけて発情期らしく動きがちょっと元気で、柵に角をあててゴリゴリしてました。
この間はつないでおかないと柵をゴリゴリして角で壊して出てしまうそうなのです。
他にも数頭いましたが、みんな好意的。
しばらくお話して林の中を通り抜け、我が家まで1時間半ほどのウォーキングをして帰って来ました。

久々にゆっくりとした時間が持てました。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

森のどんぐり says..."No title"
我が家まで1時間半・・・ということは、往復3時間!歩かれたのですか?
すごいです!!
それにしても、ご夫婦で雪中ウォーキングなんて素敵です♪
雪の中、時間がたつのもゆっくりなんですネ***
2011.01.28 11:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん こんばんは。
言葉が足りずに誤解を招いてしまいました。
我が家まで行って帰って1時間半と言う事なんです。
さすがにこの時期3時間は…きっとそれなら車で行ってますね!!
1時間半くらいだと、ちょうどいい距離でした^^
2011.01.28 21:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
LaLa says..."No title"
いいな・・・いいな・・・
こんな時間♪
2011.01.29 22:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
LaLaさん こんばんは。
ほんとにひっさびさのこんな時間でしたよ^^
たわいもない会話をしながらテクテクと。。。
2011.01.29 23:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
omi says..."No title"
サクサクの雪の中を歩くのってたのしいですよね。
何年か前、主人と冬の上高地を歩いて、すごく楽しかったことを思い出しました。

アイスキャンドルinチロリン村のお話もすてきですね☆
2011.01.30 20:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさん まだ誰も足を踏み入れていない雪の上を歩くのって気持ちいいですよね。
贅沢な時間って感じがします。
上高地をあるいたんですね!学校を卒業したての若~い頃、友人と行きました。それは夏でしたが。
いいところでした♪
アイスキャンドルも素敵でしたよ☆
我が家一帯も何か名前をつけたいなぁ~^^
2011.01.30 22:43 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/624-ecf613af
該当の記事は見つかりませんでした。