CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

アイスキャンドルinチロリン村

我が家の周りには白い雪が、庭の一部を除いて、解けずに残っています。
これっていいですね。雪の上をサクサク歩けるのでおかげ様で?靴もベチャッとした土で汚れなくてすんでます。(笑)

今日は、我が家に何度か訪れているジャスパー君が、雪の上を走りまわりにやって来ました。

「 雪やこんこん、あられやこんこん~、・・・ ♪犬は喜び庭かけ周り♪ 」

まったく、この歌の通りですね!

サクサクした雪の上を歩くのは私も気分良くて好きですが、やっぱりジャスパー君もそうみたい。
家の周りや、庭をそれはそれは爽快な気分で(と思いますよ~)駆け回っていました。

ところで、そのジャスパー君を連れてきたPJさんから、原村にある「香草庵」というお蕎麦屋さんの通りで、この土・日の2日間、アイスキャンドルを道に並べるらしい…との情報をいただき、暗くなってから晩ご飯前にオットと出かけてみました。

香草庵さんの道の奥には何件か大きなお家が建っていますが、その一帯はチロリン村と名前がついています。


そのチロリン村の道路沿いにはたくさんのアイスキャンドルが並んでいました。
バケツで作ったであろうアイスキャンドルに蝋燭が灯り、とても幻想的でした。
まわりは雪だから、ほのかな灯りがとてもきれい♪

外はマイナスの世界。 だからこそできるアイスキャンドル!!
お金をかけた派手な飾りより、シンプルで小粋です。

写真ではどうもあの実際の美しさが撮れなくて残念。

シャッターを押す手は冷たかったけれど、素敵でした。

我が家に入ると、あったか~い!! ホォ~と、これまた幸せ感じますね。
冬の楽しみがまた一つ増えました。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

hiro says..."No title"
ステキね~
ロウソクの灯りは幻想的ですよね。
ゆらゆらと揺れるさまはとっても心が落ち着きます。
十分伝わっていますよ♪
2011.01.30 22:07 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん ロウソクの灯りってほんとにロマンチックですね。
今、横でストーブの炎がゆらゆらしてるのを見ています。
眠気が襲ってさえこなければズ~っと見ていたいです☆
写真で伝わってますか。良かった☆
2011.01.30 23:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/625-94d183ca
該当の記事は見つかりませんでした。