CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

朝の訪問者

『あ、キツネが来てる!!』というオットの声。

えっ! ほんとだぁ~

 野生のキツネをこんな身近で見るのは、初めてです。
 窓越しに写しました。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

森のどんぐり says..."No title"
北の国からのようです。
る~るるる、る~るるると、きつねに声かけたらお友達に
なれるのかしら?
窓越しでも気配は感じているみたいですね。
目、合いました?

↓紅茶の赤い缶、かわいいですネ。
お二人の愛情こもったミルクティータイム!
暖かさが伝わってきました。
ごちそうさま♪
2011.02.07 10:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
pjmama says..."No title"
わっ!ホントだ。
鹿や猪は近くにいそうだけど、キツネやタヌキって八ヶ岳にいないのかと思っていました。
ジャスパーがいたら、犬だと思って遊ぼって誘いに行きそう。
キツネさんは2度と現れなくなってしまいそうですよね。
2011.02.07 20:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん こんばんは。
雪の上を歩くキツネを見ると、まさに北の国から・・ですよね!
ソロリソロリと窓際によって行って写したんですが、気配感じたんですね!
さすが、野生です。でも目は合わなかったですよ。
ちょっと違う方向を見てたみたい。

赤い紅茶の缶、かわいいですよねぇ~♪
一見、輸入ものに見えます。
日本の紅茶のパッケージもう少し何とかならないかなぁ~…と思っていたのですが、これならグーです!
並べておいても楽しい♪
缶がかわいいとお茶の時間が増えちゃいますね(^_-)-☆
2011.02.07 20:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
pjmamaさん、鹿は鉢巻道路でよく見かけるんですけど、こうやってキツネを見れたのはすっごい偶然ですね。
ハクビシンもいるらしいですよ。
そうね、ジャスパー君ならきっとお友達だと思って走って寄って行きそうですねぇ。
リスも近くで遊んでいますよ~。
2011.02.07 20:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
はじめまして。

ときどきこっそりと寄らせていただいては
Cocoさんの素敵な暮らしを私も楽しませていただいています。
(読み逃げばかりですみません。)

私もキツネがいるというのは初めて聞きました。
お庭でこんなに近くで見られるなんて嬉しいですね。

実は私も原村~北杜市あたりで物件を探していて、
最近は原村にとても惹かれています。
Cocoさんは、ガーデニングもされているようですが
植物は選ばないと難しいのでしょうか。

以前の記事で、原村からウッドチップを貰って敷いて、
その上にCocoさんが寝てらっしゃるのがありましたね。
なんだかとってもほのぼので素敵ですね。
私も真似してみたいです。
2011.02.08 09:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
Maryrose says..."No title"
わ~きつねが餌を求めて里山まで降りて来たのかしら。
庭で見れるなんて感激ですね。
犬がいたら来ないかもしれませんね。

うちの方はタヌキが良く出ます。
ハクビシンも良く聞きますよ。
道路で轢かれているいるタヌキが多くて可愛そうです(泣
2011.02.08 16:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Napoliさん はじめまして!
コメントありがとうございます。
読んでいただいてたなんて、嬉しいです(*^_^*)

土地探しってなかなか難しいものがありますね。
八ヶ岳山麓は、ほんとに自然いっぱいでいいですね!!
キツネがこんなに近くに!!感激しましたよ~。

私も原村の自然に魅了されている一人ですよ♪
自治体としての在り方もいいな、と思っているんです。
ウッドチップの記事読んでいただいたんですね~。
アハッ 香りが良くてフワッとしてて、思わず寝そべりたくなってしまって~!!
ウッドチップありがたいです^^
私はまだまだですが、うちのご近所でも素敵なナチュラルガーデン作っている方いらっしゃいますよ。
他にも林の中の木漏れ日ガーデニングされている方も。
これがまたすご~くいい感じなんですよ♪
その場所に合った植物でナチュラルガーデンを楽しんでいらっしゃいます。
どういう植物を育てたいかによりますが、やはり寒さに強い植物を選びますね。
暖かくなったら、原村でもオープンガーデンしているところがありますよ。是非行かれてみて下さいね☆
2011.02.08 22:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Maryroseさん そちらはタヌキが!!
八ヶ岳の自然を身近に感じますね。
この自然をずーっと壊さないでほしいですね。

道路で轢かれているとは!!
かわいそうですねぇ。
夜間の道路は外套ないし暗いですからね。
ジブリの平成狸合戦ぽんぽこ?というアニメを思い出しました。
動物が喋れたら、きっと映画の中のような会話をしてるでしょうね…
2011.02.08 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
LaLa says..."No title"
横浜地方、小雪がちらつきましたが雨に変わってしまいました。でも今週末は大荒れとか。我が家の山荘でもキツネはでます(鹿、イノシシ、リスも・・・)
ディーンがノーリードの時、気配を感じて深追いしないよういつも心配していますが姿を見ると嬉しくて私もカメラを向けてしまいます。共存できる環境があるっていいですね♪
木曜日夜から山荘に行きますがお天気が大荒れとか。今朝のライブカメラでは甲斐小泉も積もっていましたね。ディーンには久しぶりの雪遊びとなりそうです。
2011.02.09 10:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
LaLaさん そちらは雨になりましたか!
今、原村は晴天で、木に降り積もった雪は殆ど落ちてしまいました。
LaLaさんの山荘、ディーン君がいてもキツネでるんですね^^
やはり山に近いところはそういう環境にありますね。
今週末は大荒れなんですか!!
ディーン君にとっては嬉しい大チャンスかな!?

オットの木工小屋が少し作業進むかというところなのですが、怪しくなってきました。

2011.02.09 12:53 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/629-32ff5c0d
該当の記事は見つかりませんでした。