CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

真っ白に降り積もりました^^

夜半から明け方にかけて雪の予報でしたが、その通りの展開になりました。
朝起きてみると、木々もまわりも一面真っ白です。
20~30cmくらいでしょうか、また銀世界が見れました。
早朝の景色です。

このところの暖かさで、雪解けが進み、私としてはちょっぴり寂しかったんですよね。

日本海側では大雪で大変な目にあってらして、もううんざりと思っていらっしゃるでしょうから申し訳ない気持ちですが、
八ヶ岳山麓は太平洋気候で日照時間も長く、雪は降ってもうんざりするほどではないので(個人差ありでしょうが…)、
雪解けの春がくるのも楽しみなのですが、銀世界が見れなくなるのもちょっぴり寂しいと思っていたところです。



自然の驚異的な被害とまでいかないので、こんな事思っていられるのでしょうが・・・

今は、明るく晴れて外の気温も10℃に上がっていて陽射しもあるので、木の雪も落ちてきています。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

Napoli says..."No title"
こんにちは。

わ~!素敵な雪景色ですね~。^^
私、子供の頃に「た~おれ~るぞ~」って言いながら
積もった雪の上にバタ~ンってするのが好きでした。
今はそんなに雪が積もらないので出来なくて残念です。
Cocoさんのところだったら出来るんですね~。^^

20~30cmも積もるのですか!?
原村は雪は降っても少ないと聞いていたので、
積もっても10cmくらいなのかと思っていました。

この週末にまた出掛けようと思っているのですが
天気予報では更に大雪だそうですね。
行けるかしら。
天気予報とにらめっこしますね。

既に10℃(暖かい!)といことは直ぐに融けてしまうのですか?
せっかく降ったのにもったいな~い!
2011.02.09 11:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Napoliさん、こんにちは。
はい、我が家の周りでは、雪の上にバタ~ンとやれますよ^^
そのままの形が出来上がります。
昨年、うちに来た友人が、このバタ~ンやって楽しそうでした♪
木に降り積もった雪は殆ど落ちてしまって、我が家の庭も部分的にまったく雪が解けてしまってるところもあります。
この週末大荒れだとか、お出かけどうでしょうね。
来れるといいですねぇ。
2011.02.09 13:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
“バターン”に反応してしまいました(笑)
ハイ!ワタクシが人拓を作りました(笑)
新雪の上でやりたかったわ~
そしてらもっとくっきりと人拓が出来たでしょうね
あ でも圧雪した雪でもくっきりでしたね(笑)

デッキの雪掃きお疲れ様~
気温が低いから凍る前に雪掃きしないとスケートが出来ちゃうものね
2011.02.10 22:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん 反応しちゃいましたね(笑)
ナイスボディーな人拓でしたよ(笑)

現在こちらは細かい雪が降っています。
デッキをさっき掃いたのに、もう真っ白よ~!
小さな雪かきロボットほしいかも…スターウォーズのR2D2みたいな(笑)
2011.02.11 08:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
また、バターンしに来てね♪ 今度は新雪でトライして!!
次の冬は、小さな"かまくら"作ってキャンドル灯したいので、一緒に作れると嬉しいです(^_-)-☆
2011.02.11 08:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/631-894a043e
該当の記事は見つかりませんでした。