CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

壊れちゃいました!冷蔵庫!

あれ??冷凍庫を開けてみてびっくり!
冷凍してあるはずの海老ちゃんが、解凍されて水浸しになっていました。
我が家の冷蔵庫が、昨晩壊れていました。トホホ・・・

中身を出して発泡スチロールに入れ、とりあえず家の外へ出しておきました。
夏じゃなくて良かった!
ただ夜、外に出したままにしておくと凍ってしまうので、今はサンルームに置いてあります。

サンルームのところにはオンドルを入れてありませんので、夜は冷やっとしてるんです。
でもマイナスにはならないので、凍りはしません。
サンルームの下は地下収納庫にして正解でした!!
10℃以下にキープされているようですから、じゃがいもやかぼちゃ、玉ねぎ、味噌などを入れてあります。

それにしても、長い事毎日休むことなく働いてくれたので、無理もない事かしらね。

次の冷蔵庫どうしましょう~。。。

冷凍庫は専用のものを用意しようと思っていたので、冷蔵庫は、冷蔵室と野菜室とチルド室があればたりるんですけど。
今のでも、手が上段の奥まで届かないので、コンパクトなものがいいのですけどね。。。


Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hiro says..."No title"
とうとう壊れちゃいましたか。
何度も引っ越しに耐えたんですものくたびれちゃったのね。
上段に手が届かない…分かります!
私もよ
手は何とか届くけど奥までは届かない、見えない。
よって 上段は息子の段(笑)でビールを置いていました。
今は置かなくなりましたがね、、、
2011.02.16 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん そうなのよね。
我が家の歴史を長~い間見てきたんだわよ。
何度も引っ越し付き合ってくれたからねぇ。

hiroさんも上段の奥まで手が届かない?そうだったんですか!
良く使う冷蔵室を真ん中にしてほしいですね^^
上段は最初からビール段仕様に作ってあるといいかも~(^_-)-☆
2011.02.17 08:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
冷蔵庫って、突然壊れるものなんですネ!
我が家の冷蔵庫も引っ越しの時に買い換えようかな?と思いつつ、まだ大丈夫と使い続けて10年。
よく働いてくれましたよ!
2,3年前に突然壊れるまで・・・。
その冷蔵庫とcocoさんちの冷蔵庫、よく似ています。
最近の冷蔵庫は上の棚も手が届きやすい工夫がされた機種もあるそうですよ!
2011.02.20 10:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさんの冷蔵庫も、そうでしたか~!
良く似てる~?あらら、同じ機種だったりして!
でも、まぁほんとに長い事働いてくれましたので、ここいらが潮時だったのでしょう。
最近のは上の棚も届きやすいのがあるのですか!?
今日夕方、ヤマダ電器に行って来ようと思ってるところで~す♪
2011.02.21 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/634-d564d241
該当の記事は見つかりませんでした。