CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

電気自動車の時代がやってくる!

これまで人類が大いに頼ってきた石油エネルギーですが、この地球という丸い物体には当然のこととして『限り』というものがある。

私達人間って、やっぱり自分達の都合のいいように考えるのが常というか…
でも、もうそう言ってる場合じゃないですよね。

これから先のエネルギーをどう取り入れていくのか・・・・

ここ原村では、『八ヶ岳ヒューマンエナジー』というNPO法人が電気自動車の普及目指して活動しています。
メンバーの中には自分用に小さな電気自動車で原村を移動している人もいます。
そのNPOが今度イベントを開催するそうです。
実際に、原村内を走行しているEV(電気自動車)の試乗もできるそうですよ。
ちょっと面白いイベントになるかも知れません。

実は、この前私も東京都内を電気自動車 「日産 Leaf リーフ」に乗せていただく機会に恵まれました。
私自身はとても都内を運転するのは無理!!
大ベテランのドライバーさんの運転で、安心して乗せてもらいました。
現在都内には3台しかないと言う事でしたので、大変貴重な体験だったわけです。

走りはとっても静かでスムースです!
スタイル的にもカッコ良かったですし、計器類も見易いし!!

さて、このイベントには、この日産リーフも展示されるそうです。
おまけに、現在、軽トラを電気自動車に改造する試みもされているそうなので、これは楽しみです!

軽トラをもっとオシャレに、そして排ガスを出さないクリーンエネルギーで動かせれば、田畑の作物や自然にも優しい環境を維持できるのではないですか!!

3月13日(日)に、原村の八ヶ岳自然文化園にて開催のイベントです♪

ところが、この日私自身は、『みつばちセミナー』への出席を決めており、日時が重なってしまって残念!!
でも、原村から、EV(電気自動車)を日本へ、そして世界へ の普及には大いに応援したいです~♪

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

akko says..."No title"
ご紹介ありがとうございます。
当日は直前ですが、日産リーフの出展も決まって、、、八ヶ岳自然文化園内をEVでいっぱいに出来そうです。
ご主人には是非お出かけいただきたいです。
よろしくお伝えください。
2011.03.09 07:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
akkoさん こんばんは~。
ビッグイベントになりそうですねぇ♪
akkoさんが乗ってる一人乗りEV、今度ゆっくり見せて下さいね^^
ガソリンが値上げしている昨今、いずれEV車の時代がやってくるでしょうね。
我が家、クリーンディーゼル車を購入したばっかり、、、もうしばらく走ってもらう事になりそうですが…
オットによろしく伝えますね。
2011.03.09 20:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
milimili says..."No title"
おやおやっ あっこさんじゃな~い(笑)

13日、私も蜜源サポーターの集まりに行きますよ~。サポーターになったのはいいけれど、今だ内容をよく把握できていない私・・・。
2011.03.09 22:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
milimiliさん、こんばんは~。

そうそう蜜源サポーターなのよね!!
日本みつばちさん達にいっぱいご馳走を提供できるように頑張りましょ!!
13日、宜しくお願いします~^^
2011.03.10 00:05 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/638-c1206ddb
該当の記事は見つかりませんでした。