CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

The Nature Notes of an Edwardian Lady

ご近所のT氏が、素敵な本をアマゾンで購入したんですよ!と見せて下さいました。
Edith Holden という1871年英国女性が描いた植物や鳥や、虫達などの自然を本をしたものです。
その水彩タッチの柔らかな表情のイラストが美しく、本の紙も真っ白ではなくてどことなく古さを感じてすごくいい感じの本でした。

1977年に初版が印刷され世に出たら、あっという間にベストセラーとなり、世界13カ国語に翻訳、数多く出版されているそうです。

私は初めて目にした本でしたが、イラストには身近なよく知っている植物やら鳥やら昆虫やらが生き生きと描かれていて、見ているだけで素敵な本でした。

さて、本と言えば、原村でお野菜中心のレストラン『CUCINA 原村菜園クッチーナ』を営んでいる女性が、被災地の子供達に絵本やクレヨンなどを送るため集めています。

我が家にも子供たちが小さい時は絵本があったのですが、だいぶん処分してしまいました。

来月お隣の富士見町でフリーマーケットがあります。
その時に、国際交流クラブ原村でもブースを借りて出店し、売り上げを義援金としようかと話しているところです。

その時に絵本やクレヨンなど提供していただけるものがありましたら、持って来ていただくのもいいかも知れません。
ここのフリーマーケットは結構賑わうのだそうです。
今回出店側で参加できればいいなと思っています。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

gardenofeden says..."No title"
cocoさん、こんにちは。
キレイな色の挿絵で素敵な本ですね。

先日は色々とありがとうございました。
教えて頂いた『くらすわ』
屋上の眺めも良かったし、レストランも美味しかったです。
一階のパン屋さんでパンを買って帰りました。

小淵沢から高速を走っていたら、北アルプスがキレイでした!!これからは、長野方面にも出掛けられるし、行動範囲が広がりそうで楽しみです。

これからも、どうぞ宜しくお願いします☆

2011.03.29 17:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
gardenofedenさん こんばんは。
お預かりしたものは、明日お渡しする事になっています。
ありがとうございました。

『くらすわ』楽しめてよかったです。
諏訪湖の眺めいいですもんね。
花火大会の時は、くらすわの屋上の席が予約でいっぱいになるようですよ。

小淵沢を拠点にすれば、長野方面へのアクセスもわりといいですよね。冬の北アルプスはほんとキレイ!!
別荘の完成が楽しみですね~☆
私も、こちら方面の情報更に仕入れときますねぇ。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします^^
2011.03.29 20:40 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/647-248f3faa
該当の記事は見つかりませんでした。