CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

Cafe くじらぐも

以前よく見ていた『自休自足』という本。
この本の中に紹介されていた『Cafe くじらぐも』に一度行ってみたいとずっと思っていました。

そしたら何と、ご近所にお住まいの方が、小淵沢でコーヒーを焙煎して販売しているのですが、その方がここに『くじらぐも ブレンド』としてコーヒーを納入していたのでした。

ちょうど持って行くところだから一緒に行きますか?とお声をかけていただいたので、願ったり叶ったりです!!

明野の里山の雰囲気の中、ヤギさんも数頭いて、古い農家さんのお家を改装していて、私好みです。
我が家も本来こんな感じが希望でしたけど、色んな条件に左右されますゆえ。
という事で、しばしここでの時間と空間を堪能させていただきました。

八ヶ岳に来られる途中に、是非寄ってください。
かわいい女性オーナーが、ゆったりと自然体で身体に優しいお野菜中心のワンプレートランチと美味しいコクのあるコーヒーを出してくれますよ♪

店内では、木のスプーンやプレート、雑貨、たまたま今日まで展示してるんです、という皮製品のグッズなどが置いてありました。
ウサギさんもいましたよ。

お外ではヤギさん達が数頭草を食んでいました^^

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

naomaru813 says..."No title"
cocoさん、こんにちは。
くじらぐも。私もずっと気になっているんですけど、なかなか行けなくて~。
やっぱり、イイ感じですね~。
木のスプーンとかも可愛い。

いっぱい行きたい場所があって、これから楽しみです☆
2011.03.30 10:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
山栗 says..."No title"
cocoさん、今日は!

クジラぐもは、私も名前をきいたことがありましたが、地図をみてびっくりしました。私がフルートを習っている先生の家のすぐ近くなんですね。次にレッスンを受けに行った時、寄ってみたいと思います。
それにしても、被災地支援や環境に優しい生活がんばってられますね。熱い心、伝わってきましたよ。
ご主人の薪割りタイヤ、いいですね。私も古タイヤをどこかから探してきて、一度やってみたくなりました。倒れた薪を拾わなくてもいいというのがgood idea.

国際交流クラブ原村もがんばってられますね。フルートを吹く女性もがんばっているかな。
2011.03.30 10:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
naomaruさんも気になっていたんですね…くじらぐも♪

店内、素朴だけどオシャレかわいい!といった感じでいい雰囲気です。
木のスプーンいいですよねぇ。
これからあちこち、楽しみですね^^
我が家からだとちょ~~っと遠いので、もう少し近かったらいいのに!!
2011.03.30 18:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
山栗さん こんにちは。
な、なんと!! 偶然ですねぇ~♪
フルートの先生のお宅の近くだったなんて!!
是非、今度寄ってまったりして来て下さいねぇ~。

身近にいる若者の心意気に、俄然何か手助けしたくなってね。
直接支援がなかなかできないもんだから…
でもきっと、皆さん同じ思いですもんね!!

そうそう、薪割りタイヤ、これはなかなか使い勝手がいいですよ~。どうぞお試し下さいね!
薪割りがあまりめんどくさくなかったですよ。

国際交流クラブ原村も事務局をさせていただいてるので、余計関わりがあるんですよ。
フルートを吹くMさん、原村に古民家がないかしら?と探していらっしゃいましたよ。きっと、フルート頑張られてると思います^^
2011.03.30 18:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
omi says..."No title"
くじらぐも!
私もずっとチェックしておりました。
いつか行きたいです☆
2011.03.31 01:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさんもご存じですか!?
すごいなぁ~! 
是非、足を運びたい場所ですよね♪
2011.03.31 08:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
おはようございます~!
くじらぐも、名前がなんとものんびり~っていう感じでいいですね。♪
Cocoさんの電球の写真、お店のイメージにピッタリで、そのまま本になりそうですよ。

田舎暮らしをしてワン・ニャン・メー引き連れてお散歩するのが夢な私にはヤギさんがいるのが羨ましいです。
ヤギやうさちゃんに会いに行きたいな。

木のスプーンも素敵ですね。以前に原村・工房のようなキーワードで検索してたらスプーンや時計や家具など出て来てとっても素敵でした。
原村のイメージにピッタリですね。

原村にお出掛けたいです。
だけどガソリン入れてないし、車も1月くらいエンジン掛けていません。
まだ動くのかしらん。^^;;

↓の『The Nature Notes of an Edwardian Lady』、素敵な本ですね。
絵がとっても素敵だし、文字のフォントもナイスチョイスですね。
2011.03.31 09:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
milimili says..."No title"
くじらぐも~私も大好きです!! 今度ぜひ一緒に行きたいで~す!ウシシ・・・
2011.03.31 11:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Napoliさん こんばんは。
ワン・ニャン・メー引き連れてのお散歩、ふふ、かなり賑やかですね^^
でもそれが実現できるのが田舎暮らしというもの!
是非、夢に近づいてね~♪
「くじらぐも」の動物達、かわゆいです。
そうそう、電球の写真・・やっぱりここのイメージにピッタリだと思いました?
私も、目に入ったらすぐカメラで撮ってました^^
木のプレートもスプーン同様にいい感じだったです。

是非、お出かけ下さい!車は動いてくれると信じてますよ~(笑)

↓の本の文字フォント、私もそれが気に入ってました。
もちろん絵も自然なタッチで描かれていて素晴らしいですね。
へたっぴの私は、こんな絵が描ける人が羨ましくてしょうがありませんよ。
2011.03.31 23:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
milimiliさんもくじらぐもさん大好きだったのねぇ。
私もまた行きたいです^^
コーヒーも美味しかったし♪ 今度ご一緒に♪
2011.03.31 23:47 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/648-dcf2d204
該当の記事は見つかりませんでした。