CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

テレビ信州の番組に出るよ!

昨日午前中に我が家に来た訪問者は、テレビ信州『ゆうがたGet!』の番組アナウンサーとディレクター兼カメラマンのお二人。

え?いったいどうして??

それはね~ オットの手作りゴム銃にあり!!

手作りワークショップ(体験教室)のひとつとして、子供たちが面白がって遊べるようなキットを作ったのです。
間伐材を使って作ったもので、連発ゴム銃です。

これが、うちに来る子供達が結構喜んで遊んでる!!

いやいや、子供たちだけじゃないよ~。昔こどもだったオット自身も、面白いみたいで的を目がけてパシン、パシンやってます。
的に当たると、ヤッタァ~ってほんとに嬉しそうです♪
連発ってところがミソよね^^
ただ、輪ゴムはその辺に散乱します~

原村自然文化園に登録していたので、その関係で今回「ゴム銃作り見せて下さい!」と依頼が来たわけです。

この時も、アナウンサーの福島さん、やり出したらだんだん上手になって的に命中!!
真剣に遊んで楽しそうでしたよ♪

来週6日水曜日に放送されますが、長野県のみのローカル放送です。くふふ…

この日の午後、EATTの集まりが我が家であったのですが、その時に一緒に来た小学生のお姉ちゃんと弟の二人が、長いことこのゴム銃で遊んでいましたねぇ。
やっぱり小さな的に当てるのは、面白いんですよね。
ペイントも自由にできるので、マイゴム銃が作れます。

使いものになるんかい?な~んて思ってたんだけど(オットよ、許してちょ!)
ちょっと一目置く事にします。

実は、この日はまだ親指を怪我する前だったのですよね。セーフ!!
何が起こったかは、オットのブログ…田舎計画

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

山栗 says..."No title"
テレビで放映されるのですか!凄いですね。残念ながら見ることはできませんね。
ゴム鉄砲、子供のころ私もやりましたよ。連発銃もあったかな。まともに顔に当たると痛かったな。

ご主人、指を怪我されたのですか。指の怪我は痛いでしょうね。お大事に。
2011.04.03 22:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
こんばんは
ご主人、大丈夫ですか?
田舎計画、よらせていただきました。
大変な怪我でしたね。
親指って、使えないと不便ですよね。
怪我された後のブログ更新。すごいです。
お大事に。

テレビ信州ですネ!
う~ん、誰かに録画頼もうかしら?
是非、見たいです。
cocoさんは登場しないのですか?
端の方にチラッと映っていたりして・・

お庭にはまだ雪が残っているのですネ。
今日はこちらも寒かったです。
2011.04.03 22:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
山栗さんもゴム鉄砲やりましたか!!
テレビ番組は、今回原村特集らしいのです。
それでお声をかけてもらったんですよね。

オットの指の怪我、痛みもあれど、そうとう悔しかったみたいです。
山栗さんはフルートを吹かれるので、指の怪我は大変ですものね。お気をつけ下さいね。
2011.04.03 23:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん こんばんは。
オットは指が痛いので、気を紛らわせなくちゃ~とブログ書いてましたよ。
お医者さんとのやり取り読んでたら、私笑っちゃって!!
前回のお医者さんは別の病院だったんだけど、ギャグ言う面白い人だったそうなので、今回そのギャップが~!!

実は私達、この番組見たことなくて…大きな声では言えません!
今回は、原村特集だという事で、原村で元気をもらおう~という感じの内容らしいですよ。
私?チラッと映ってるかな・・編集でカットかもね~^^
2011.04.03 23:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
こんにちは~!

わ~、すご~い!TV出演ですか。
おめでとうございます。私も見たいです。

ゴム銃、楽しそうですね。
子供よりも、実は大の大人の方が夢中になっちゃったりして。^^

球根の芽も出てきているんですね。
原村の最低気温ってー5度とかー10度とか、もっと寒かったりしますよね。
でも球根の芽が出てくるって言うことは土の中で凍らずに生きてたってことですよね。
私、原村では草花や球根は越冬出来ないんじゃないかと思っていたので、この新発見はとっても嬉しいです。♪

ご主人様、まだ経緯は拝見していないのですが、
どうぞお大事になさってくださいね。
2011.04.05 17:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
napoliさん、原村の最低気温も温暖化のせいか、昔に比べると上がってきてるようですね。
-10度以下って、今年はあんまりなかったような気がしますよ。
寝てる間の時間はどうかわかりませんが。
おかげで、植物も昔と比べれば育てやすくなったのかも知れません!と言っても、やっぱり高原ですから…時期は短いですよね。

庭に、ムスカリやらスイセンやらを植えてたので、これから更に暖かくなるのが楽しみです!
ハーブはカモミール、ヤロウ、ミント、ラムズイヤー、オレガノ、はもちろんだけど、フウロ草(ゲラニウム)やリナリア、オルラヤ・グランディフローラなどの宿根草も元気に育ちますよ~♪

「ゆうがたGet!」の番組で明日の予告をやっていました。
明日は、原村特集なんです。チラッとゴム鉄砲映ってましたぁ~
パパさんの怪我、ご心配下さりありがとうございました。
2011.04.05 21:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
たてよこななめ says..."No title"
本日、「ゆうがたGet」録画しておきましたよ。9分間やっていました。CoCoさんしっかりと映っていましたよ。後日、DVD届けますので楽しみにしていてください。素敵な家だと松井美幸アナが言っていましたよ。
2011.04.06 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
たてよこななめさん、録画してくれたのぉ~!?
ありがとう~♪ うひょひょ 楽しみにしていま~す!
ちゃっかりついでに出ちゃった^^ニマッ
2011.04.06 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/649-980c1c77
該当の記事は見つかりませんでした。