CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

日曜の昼下がり

日曜は、ご近所さんや助っ人さんがやって来て、木工小屋作りを進めていました。
肝心要の主は、指の怪我で作業ができません。
そこで、キノコの菌を植え付ける作業を小さい男の子と一緒にやっていました。

キノコは「くりたけ」 使ったほだ木は、カラマツ

男の子は、もうすっかり作業に励んでいましたよ! 仕事? 遊び? 両方ね^^
一輪車を自分で動かすのがと~ても嬉しかったみたいです。
こうやって、色んな体験しながら大きくなるっていいなぁ~。

さて、この物体は?
実は、ワンコちゃんです。
庭の刈ったススキをその辺に置いといたら、日があたって気持ち良かったのでしょうね。
その上にちょこんと座ってウトウトし始めました。
ネコさんみたい!

もう1匹もまあるくなって、しばし午後の昼下がりをまったりと過ごしていました。

庭に、球根の芽が出て来ていました。やっとね。

goodmorning ladies!!

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

milimili says..."No title"
アハハハッ。かわいいねっ。アッキーとテンちゃんとナナちゃんだね~。そういえばテンちゃんまた脱走してうちの庭に来てたよ。。。マルが番犬ぶってワンワン吠えていたけれど テンちゃんはおかまいなしの貫禄。。。マルも見習え(笑)
2011.04.04 15:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
milimiliさん そうですよ~!3人組(1人と2犬だけど)です!
微笑ましかったです~♪ 
マルちゃんことおシゲさん(ウフフ)ちゃんと番犬してるんだね。偉い!!
2011.04.04 20:26 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/650-189c211b
該当の記事は見つかりませんでした。