CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

鹿さんと遭遇!

我が家から林の中を抜けて、ズームラインに出る小さな舗装してない道を走っていると、鹿さんと遭遇しました。
数頭群れていました。我が家から100m程のところです。

夜、車で近くのセロリ畑の脇の道を走っている時にも、鹿さん達がそのセロリ畑のど真ん中で群れていました。
今は、畑を休めているため、何やら青々とした草を一面に植えています。
さてさて、スイセンは食べられませんが、チューリップは要注意らしいですよ!!
鹿さん達、見てるぶんにはかわいいので、やられて、こらぁ~!!と思うよりは、最初からチューリップを植えておかなければいいよね。

と言いながら、ちょっと変わったチューリップの球根を植えちゃった!!

気がつかなきゃいいけどね・・・(笑) やられたら、それはそれで、鹿さん達のごはんになるんだから^^

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

pjmama says..."No title"
今日友達とジャスパーのお散歩に行った牧草地で、ジャスパーはボール遊びしたんですが、途中下向いてもぐもぐ。
よく見たら、鹿の糞を食べていました。
危ない危ない。
ジャスパーからしたらいい臭いなんで小ねえ。
本物に会ったらどうするでしょうか。
うちの近くはいそうにない場所なのに、どこにいるのかしら。
2011.04.20 20:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ひゃぁ~ ジャスパーくん、よほど美味しかったんですかね(>_<)
鹿の糞は、コロコロと正露丸のデッカイやつみたいなので、意外と乾燥してますから、食べやすそうな気はしますね。

近くの牧草地ね。かなり里に近いところで山続きの場所ではなさそうなのに、いるんですねぇ。
2011.04.20 21:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
Maryrose says..."No title"
写真のシカちゃん達、良い感じに撮れていますね。
私も蓼科に行く大きな道路沿でいつも沢山見かけます。
人も怖がってい無い様子。
チューリップの球根が好きなのかしら?
水仙には毒が有るので、食べちゃいけないって
分かっているのですね。
じゃ、クリスマスローズはきっと無事ですね♪

うちの土地にもフンが落ちています。
あんなに家や道路に面しているのにって
びっくりでした。
早く自宅で遭遇したいです~o(^o^)o
2011.04.21 11:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
こんにちは~!

野生の鹿とこんなに近くで遭遇するなんて
やっぱり自然に近い(ほぼそのもの^^)場所なんですね。

私たちが前回見に行った別荘地でも
急に数頭群れで現れて、ドドドド~って地響き立てて走り去りました。

チューリップは美味しいらしいですね。
私も話を聞いたことがありますよ。
近くで鹿を見たいけど食べられたくない時は
「鹿よ、私のチューを食べるべからず」の札を立てておきましょう。(*^^*)

畑が青くなって来たということは
木々も芽吹き始めたのですか?
2011.04.21 15:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Maryroseさん 鉢巻道路沿いに、富士見町ですが、『鹿の湯』という温泉があるぐらいですから、昔から鹿の多いところだったんでしょうね。
野生の動物って、食べれる物、食べられない物をちゃんと知ってるんですよね。
チューリップは、さぁ~もうすぐ咲くよ、というタイミングで食べちゃうのよ!って聞きました。
あと、イチイの木が好物なんですよ!
Maryroseさんの別荘でもきっと、遭遇ですね^^
2011.04.22 08:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Napoliさん そっか!立て札ね~ もしかして、案山子に持たせちゃうとか!? フフフッ
鹿の群れ、走り出すとすごい地響き、、、ワイルド体験でしたね(^_-)-☆
こちらは一部芽吹いている木もありますが、まだまだグリーンな景色ではないですよ。
でも、芽吹き始めると一斉に、せぇの!って動き出すから自然ってすごいですよね。
木々がお互いしゃべってるみたいよね。さぁ~芽出すよ~!!なんてね^^
2011.04.22 09:07 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/654-dec1950d
該当の記事は見つかりませんでした。
