CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

なんてこった!カブのスープ

今日は、我が家にてEATTメンバー集まって、今月末に催されるフリーマーケットへ出品するものの仕分け作業をしました。

今日は朝から雨が降り続いています。 これまでカラッカラの乾燥した日が続いていたので、たっぷりのおしめりは歓迎です。

少し肌寒かったので、集まって来る皆さんにうちの冷蔵庫にあったカブをスープにしてお出ししたら、、、、

ひゃ~、味見してる時は感じなかったのに、クリーミーなスープの中にカブの細い根っこそのまま入ってて、スープ飲んだら口の中にザラッと残ってしまって・・・飲み込めないし、手でつまんで出すしかなかったのです。

なんてこった!一緒に入れちゃってたのねぇ。 やっぱり慌てて料理してるとダメですね(>_<)

皆さんすみませ~ん。 次回はなんてこった!じゃなくて、パンナコッタ! をお出ししたいですね。

でもでも、仕分けが終わったその後は、鉄板焼きそば&持ち寄って下さった本格チョコレートケーキやチーズケーキ、抹茶パウンドケーキ、道明寺、ディル入りサンドウィッチ、文旦フルーツ、ティラミス、etc.
持ち寄りましょう~と言ってないのに、こんなに色々デザートが集まって、どれもとっても美味しくて♪♪

さてさて、いい品物がいっぱい集まりましたよ!! 29日、晴れて下さ~い。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

山栗 says..."No title"
cocoさん、お早うございます。
昨夜は凄い嵐でしたが、今日はいい天気になりましたね。この分だと明日の天気もよさそうですね。
明日のフリーマーケット行かせていただきます。どんな掘り出し物があるか楽しみです。ご主人のゴム鉄砲の懐かしですね。
パンナコッタもあるのでしょうか?
2011.04.28 08:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
山栗さん、お早うございます!
今朝は快晴で、ホッとしましたよ。
明日は、サンスクリーンたっぷりと顔に塗って行きますよ(笑)

是非、お待ちしてますよ♪
各ブース楽しんで下さいね。 ゴム銃も(^_-)-☆
パンナコッタは残念ですけど、フリマではでないんですよ~
でも、焼き菓子類は、でるかもです♪♪
2011.04.28 10:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ochacha says..."No title"
cocoさん、こんばんわ。

皆様の熱意が通じて明日は最高のお天気間違いなしですね!!!
真っ青な空の下、春の光と輝く新緑と人々の笑顔が溶け合うフリーマーケットの様子が目に浮かぶようです。
お伺いできず、ほんとに残念です…。


2011.04.28 18:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ochachaさん こんばんわ。

明日は、バッチリ気合いを入れて「いらっしゃいませ~!」を連発してきます(*^^)v
八ヶ岳もやっと桜のピンク色が春を感じさせてくれます。
レンギョウの黄色の花とのコントラストが綺麗で、気持ちも和みますね。
今回とても残念ですが、是非また何かの機会に~!!
2011.04.28 21:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
gardenofeden says..."No title"
cocoさん、こんにちは。
カブのスープ、美味しそうですね。
繊維は腸に良いし、食べた方が良いですよ。きっと☆

フリーマーケットはどちらでされるのですか??
お天気良さそうですね。
頑張って下さいね☆
2011.04.29 01:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
gardenoedenさん お早うございます。
今日は晴天で良かった!
富士見町のコミュニティプラザというところの敷地内でやるんですよ。
大きな図書館があるところなんです。
これから準備で出かけるところです。 頑張って来ますね☆
2011.04.29 06:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
pjmama says..."No title"
こんばんは。
今日はお疲れ様でした。思いがけず掘り出し物getできて、しかも割引までしてもらって満足!でした。

お話した被災地の犬ですが、「震災まいご犬犬種別一覧」というサイトがあって、GRも探している人、保護している犬たくさん。http://home-3.com/maigodog/retriver.html です。
お知りありに教えてあげてください。
では。
2011.04.29 21:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
pjmamaさん、掘り出し物get、良かったですねぇ。
フフ・・お似合いでしたよ♪ 言ってみるもんですね。
うちのブースにはお目当ての物なくて残念だったけどね^^

実は、お帰りになった後お話していた方が来て下さったんですよ!
行き違いになったねぇ~ってお話したのでした。
URLお渡しします。ありがとう。
2011.04.30 09:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/655-633ab919
該当の記事は見つかりませんでした。