CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

お風呂場のタイル

お風呂場のタイル張りが着々と進んでいます♪
オット曰く、「呼吸があってきたから、サクサク進むよ!」と言ってました。

タイルはほぼ1年前に、ネットで激安の10cm×10cmの白タイルを購入しておきました。
TileLife(アウトレットタイル専門サイト)アウトレットなので、いつでも同じ物があるわけではありません。
なので多めに購入しておきましたが、当時ワンコイン(¥500/ケース)のタイルだったと思います。

使ってみると、壁の感じがちょっと光沢感あって、のっぺりしてなくて意外に良かった!!
光沢感あるけど、温かみのある白タイルといった感じで、「こいはよかばい!!パパも上手に張りよる!!」とタイルもオットの腕もお褒めいただきました(笑)

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 11 comments  0 trackback

11 Comments

hiro says..."No title"
きれいに貼っていますね~
師匠も良ければ弟子もよし♪ですね
プロも顔負けのきれいさです!!

天井を貼る時がきつそう~あと一息ね
お父様もパパさんもガンバ
2011.05.22 06:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
milimili says..."No title"
真っ白でさわやかなお風呂、もう少しで出来上がりますねっ。。。
素敵だな~。私も楽しみですよ!!
そろそろ、妖精おじさんのとこ 行きましょうか~
2011.05.22 16:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん おばんです☆
やっとお風呂場が完成できそうです~

私が言うのも何ですが、きれいに張れてて満足度高いです♪
天井は、無垢の木のままよ~。
1年使ったけどカビも生えないですよ。
あと、もうちょっとです。
目地は、4人総出でやるつもりよ^^
2011.05.22 23:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
milimiliさん 出来上がったらお散歩がてら、お立ち寄り下さいな。
そうそう、そろそろ妖精おじさんのとこ行きましょう~。
2011.05.22 23:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
山栗 says..."No title"
cocoさん今日は!
凄いですねお風呂作り。これができれば素人の域を超えているでしょう。しかもタイル貼りですか。これピタッと揃えるの難しいでしょうね。プロのお父さん応援はありがたいですね。
家族総出の家づくり、それが一番素晴らしいですね。お風呂への愛着も一入でしょうね。
2011.05.23 09:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、おはようございます。
すごい!すごい!
家族総出でひとつのことをする。
そして、それがカタチになって残る。
素晴らしいですネ。
お父様、お母様も喜んでいらっしゃることでしょう。
一番の親孝行ですネ♪
2011.05.23 09:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
pjmama says..."No title"
お風呂の作業はかどっているみたいですね。
パパさん、COCOさんのお父様の技を伝授されて、もうプロ並み?
ご両親も娘のため、手伝えることはしたいのでしょうねえ。
親ってありがたい。
目地は若い人でも疲れるようですから、ご両親のお疲れがでませんように。
以前行ったシンプリーガーデンのオープンハウスが始まったみたいですから、たまにはお花畑を見に行ったりするのはどうでしょう。
ちょっと遠出して安曇野とか松本とか遊びに行けば、長崎に戻ってもNHKの連ドラが楽しめるかもしれませんよ。
2011.05.23 12:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
山栗さん こんばんは。
10cm角のタイルを注文しましたが、大きいタイルの方が張る手間が少なくて済むだろうなぁ~と思いましたが、今となってはこのタイルで正解だったかも・・・と思いましたよ♪
揃えるために、黒ずみで一応線をつけてました!
ここが仕上がったら、半プロになってるかなぁ?
お風呂への愛着やっぱりありますねぇ~。
2011.05.23 22:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん 父も母も、こうやって役に立っていることが事の他嬉しいようです♪
ほんとにありがたい事です。
父も母もパパさんの腕を褒めていました^^
いい経験させてもらってます♪
2011.05.23 23:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
pjmamaさん お風呂の仕上がりはもうカウントダウンに入ったようです。
やっと進んだ~と喜んでいるところです。
パパさん、色々と伝授してもらったと思います^^
材料やら道具やらも茅野の資材屋さんに一緒に買い物へ行ってました。

そうそう、男性陣は時間が取れなかったので、まずは安曇野のわさび大農園と松本城に、母を連れて行ったところです。
毎朝我が家も、連ドラ見てますよ~。
両親も帰ってからも楽しめますよね!
広~いワサビ農園でワサビソフトクリーム初めて食べてきました♪
美味しかったですよ。

シンプリーガーデン、オープンなんですね。
気になっていました。
時間が取れたら連れて行きたいです!
情報ありがとう~☆
2011.05.23 23:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
鍵コメさん お疲れ様でした!
ちょっと忙しくしていたので、確認遅くなって失礼しました。
状況を教えていただき、どうもありがとうございました。
了解しました。
2011.05.30 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/659-17bb5d0b
該当の記事は見つかりませんでした。