CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

長崎流*ミルクセーキ*

今日も猛暑で暑かったですね!
でもこの暑さだから美味しいものがあるんですよ・・・ミルクセーキ♪
長崎のミルクセーキは、他では見られないんです。長崎観光した方はご存知かもしれません。関東に来て初めてミルクセーキを頼んだ時には、ビ・ツ・ク・リ \(◎o◎)/!
なんと、トロッとシェイクした飲み物だったんです。
私の中では『え~!これってミルクセーキじゃな~い。』 

という事で、長崎流*ミルクセーキ*の作り方をご紹介です。 美味しいよう~♪

まず、カキ氷を作ります。
他に用意するものは、お砂糖・練乳・卵黄2個・バニラエッセンス これだけです。
例のごとく私の場合は、大雑把なので、適当に入れます。
卵黄は、溶いておいたほうがいいかも知れません。

カキ氷をボールに入れて、お砂糖(結構多目の方が美味しい・・・)&練乳たっぷり&卵黄&バニラエッセンスを一緒に入れて、サクサク混ぜ合わせます。
これで出来上がりです。簡単でしょ!
これが、大好きな長崎流ミルクセーキで~す。

    *カメラがちょっと壊れ気味で画面ぶれちゃいました・・・m(__)m

   夏にお薦めの一品でございます。




CoCoのロハスな生活空間・・・CoCo's Life   

 

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hiro says..."No title"
\(☆^o^☆)/ お晩です  
早速アップ!やることが早い!というより手際がいいのね~
今日は楽しい時間ありがとうございました。
ミルクセーキは”飲むもの”と思っていたので
カキ氷は何にするのだろう~と興味信信でした。
初めてのミルクセーキに感激!!驚き!(^0_0^)
おしゃべりも弾んでとても幸せな時間でした。
しばし現実を忘れさせていただきましたワン
家に帰ったら娘が居て今日の夕食は何?というのです~
あっという間に現実だ~(~o~)
今度は我が家へお越しくださいませ~
・・・・写真超ブレてましたね~ごめんなさいましね
2006.08.19 21:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ここのところ、ミルクセーキづいてる私です!(笑)
りょうさんにも先日作って食べてもらったんですよぉ~♪

ほんとに楽しかったです。おしゃべり弾んだわね~(^_-)-☆
写真は、ほんとにカメラが悪くって・・・hiroさんのせいじゃないわよ~~
また来て下さいましね!
2006.08.20 11:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
shimabanana says..."No title"
mixiからやってまいりました。
ミルクセーキはやっぱりコレですね〜。
風子さんは大学の先輩なんですね〜。
私もパン大好きです。
またちょくちょくよらせていただきますね。
2006.09.01 00:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
shimabananaさん、ようこそいらっしゃいました!
昨日は、mixiでのミルクセーキの写真につい興奮(^^ゞ
大阪に住む私の叔母は、長崎に来ると必ず食べて帰るんですよ~

shimabananaさんとは、大学つながりですね!
いつ見ても赤い屋根の洋館は素敵です。
これからもどうぞ宜しく。
2006.09.01 22:13 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/66-a416a1d6
該当の記事は見つかりませんでした。