CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

スポンサーサイト


Posted by CoCo on  | 

父母とのひととき-1

アッという間に1カ月過ぎてしまいました。
ブログ見に来て下さっていた方々、更新滞っててすみません。
ここのところ、あれもこれもやる事がいっぱいで、いざブログ書こうと思っていても、頭は眠ってるね。
せっかく書いたのに、2,3回途中で閉じちゃって!!\(◎o◎)/!何やっちゃった!!??てな具合。

さて、長崎の父母は1カ月の滞在後、名残惜しいと言いながら無事帰って行きました。
ここをとても気に入って、だけどこれがもう最後ばい!といいながら。。。

帰った後は急に静かになりましたね。
長崎弁が飛び交い、毎食後には恒例の血圧計り!
「上等!上等!」とニコニコして、みんなで順番に計っていたんですよね。

父は血圧が高くお薬をもらって飲んでいますが、これまで脳梗塞3回起こしているので、とは言え軽くすんでいるのが幸いして日常生活には支障ありませんが、やはり不安は大いにあるようで、血圧は重要事項です。
我が家にたまたま血圧計があって良かったんですよ。
これのおかげで、滞在中安心できたようです。

母は、近くに三つ葉がたくさん自生しているので、どっさり取って来て白和えにして食卓へ。楽しかったみたい。

-安曇野のわさび大農園にて-


※わさびコロッケが美味しかったと感激の父でした。 このワサビ農園と北アルプスの風景、そして空に浮かぶ雲が、長崎では見られない、と感激していた母でした。
松本城や諏訪神社に寄って帰ったのでした。

-八ヶ岳倶楽部にて-

久留米から学生時代のお友達Sさんが1泊で遊びに来てくれました。
木々の新緑の色に感激していました。色んな緑があるんやねぇ~と!
ちっとも変ってなかった!!エネルギッシュでポジティブ思考!
何故か昔の女優さんの話で母と盛り上がっていたわねぇ~。
ほんとに久々で嬉しかったです^^
その彼女と両親を連れて八ヶ岳倶楽部へ。

ちょうどテラス席で、柳生博さんが取材を受けていました。
それを見た父がおもむろに、スタッフさんに「先生と一緒に写真ば撮ってもらえんでしょうか?」
いつの間にか、柳生さんは先生に!
スタッフさんは、快く「いいですよ!」という返事。 へっ、取材中なのに、いいの?と、こちらがビックリしたのでした。
ここでの記念に、と購入したハンチング帽が気に入った様子。


Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

pjmama says..."No title"
cocoさんてお母様似なんですね。
上から2枚目の帽子かぶっている写真のお母様よく似ています。
遠くてお疲れになるからあまり来られないかもしれないけど、秋や冬にもきていただきたいですね。
パパさんに頑張ってもらって仕上げてもらわなきゃ。
2011.06.13 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
pjmamaさん こんばんは。
私って、実を言うと声や話し方も母そっくりらしいです!
自分ではちっともわからないですけどね。
今回母と会った方たちが、口を揃えてそう言ってましたから~
別荘にせっかくお誘いいただいたのに、タイミング悪く出かけられなくて残念でした。
もう少し近かったらねぇ、ご飯作りに来るのに~♪と言ってました^^
2011.06.13 21:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
cocoさん、お久しぶりです。
ワサビ田をバックに御両親のツーショット!
とっても素敵な笑顔ですネ。
cocoさんのお宅過ごされた時間はよい想い出になることでしょう。
それにしても、お父様はすごいですね。
柳生さんと一緒にお写真を撮られて、素敵なお土産が出来ましたね。
お帽子もお似合いですよ。
お元気でうらやましいです。
親孝行出来て良かったですネ!

安曇野は今、「おひさま」で盛り上がっていますか?
2011.06.13 22:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん お久しぶりです!
ワサビ大農園には、バスツアーのお客さんも大勢来ていて、賑わっていましたよ。
やはり、「おひさま」効果でしょうか!

母は写真を撮る時緊張しちゃうので、こんなリラックスした笑顔は珍しいんですよ。
貴重な1枚なんです♪
父も柳生さんと一緒に写れて、いたくご満悦でした。
きっと、帰って歌友の方々に嬉しそうに話してるでしょうね^^
ほんと、いいお土産になりましたよ。
パパさんのおかげもあって、二人ともこちらでいい時間を過ごせたみたい!
2011.06.14 00:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
お久しぶり♪
ご両親の笑顔がとってもステキでしばし眺めていました♪

は~るばる 北は(北ではないけど、、、)原村ぁ~~~♪
長旅でしたね、でもとっても良い思い出間違いなし!
良い時間を過ごせてよかったですね。

わさびコロッケ 食べましたよ、揚げたてアツアツでと~ても美味しかった!がフツーでしたね(笑)

なんだかとってもとっても忙しそうだけど(笑)
あまり無理なさいませんように。。
2011.06.14 21:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん お久しぶりですね。
7月、こちらの用事が重なってしまって、こねこねの皆さんうちに滞在してもらえなくて、とっても残念です!!すみませ~ん。

両親喜ぶわぁ~、皆さんに笑顔を褒められて!!
ほんとに歌のとおり、はるばるですよね。
おかげで家づくりが進んで、私達もほんとに良かったのよ~。

暇なしよ~(笑) マジで!!処理能力が遅くなってきたからだと思うわよ!!
2011.06.15 00:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
こんにちは~!

私、すでにcocoさんのお父様のファンですが、
お母様もなんて素敵な方なんでしょう~!
気品に満ちた優しい微笑みが女優さんみたいです。

決してお世辞じゃなくて、本当にそう思いました。

御両親様、滞在を喜んでくださって良かったですね。

みなさんで血圧測定大会、私も血圧高いのでジョインさせていただきたかったな~。(笑)

柳生パパさんとも一緒にお写真が撮れて素敵な記念になりましたね。(*^_^*)
2011.06.17 18:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Napoliさん こんばんは~!
父も母も、まさかこんなにお褒めいただくとは思ってもいなかったでしょう。
>気品に満ちた優しい微笑みが女優さんみたいです。

↑ 早速明日、母に電話で伝えますねぇ~舞い上がっちゃうかも^^
ありがたいお言葉!!

Napoliさん 血圧高いのですか?
この前TVで、ビーツが血圧を下げる食べ物として今、イギリスで注目されているという番組をやっていましたよ。
この放送以前に、赤ビーツを酵素づくりに使うからと思って、種を買っていました!!
まさかこんな効き目があったとは!!
うまく育ったら、食べてみて下さい(^_-)-☆
2011.06.18 00:24 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/660-6e778f3f
該当の記事は見つかりませんでした。
