CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

父母とのひととき-2


原村から蓼科へは近い。
それもエコーラインがあるおかげですね。
関東から蓼科リゾート&別荘へ行かれる方達は、最近諏訪南インターを降りて原村を通り蓼科へ行くルートが多いようです。この方が快適なドライブだろうと、私も思います。
我が家からは数分でエコーラインで、日常的にこの通りは走っていますが、気持ちのよい走りができます。
森林浴しながら・・・

ビーナスラインをドライブして霧ヶ峰へ。


オットと父は、じゃがバターを食べたい~とたたずんでいたわけじゃないんですよ。
この何ともザックリとした作りの小屋が、夏の夜の、外のショットバーにいいんじゃない??とオットが思ったようで、父と話していたのでした。
父は、「池〇君に、頼めばよかたい。作ってもらわんね!」と冗談交じりか本気か?
木工小屋作りにやって来た池〇さんご夫妻に会って、すっかり君呼びになっていたのです!

夏、ニッコウキスゲ満開の車山はとっても綺麗なので見せたかったですが、残念。

-女神湖-

雰囲気はヨーロッパの湖・・・古いホテルもあって。
この白鳥の足こぎボートさえなければ!!


-まきば公園-
八ヶ岳南麓(山梨県)、小淵沢から泉ライン(八ヶ岳の一番上を走っている)でドンドコ清里方面へ走って行く途中に視界に広がる牧場。
初めて来ました。
ポニーや羊もいて小さなお子さん連れ&ワンちゃん連れにピッタリです!

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

アウトドア says..."No title"
ご無沙汰しております。親孝行されましたね。
ファミリーの暖かさが感じられました。
家も完成間近か(?)でしょうか?お体に気を付けられてgoしてください。
2011.06.18 09:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
アウトドアさん こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
親はほんとにありがたいですね!
おかげ様で、難所を一つクリアできた感じです。
応援ありがとうございます^^
2011.06.19 20:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
おはようございます。
女神湖、素敵な景色ですネ!
白鳥のボートは日本独特の物でしょうか!?
どこへ行ってもありますネ(^_^;)
日本らしくてよし!・・・としますか?
よいお天気の時にドライブ出来て良かったですネ。
梅雨が明けたら、そちらは爽やかな気候の日が続きますネ!

↑先日、我が家の近くの農産物直売所でルバーブを見つけ、
 ジャムを作りました。
 初めての体験!
 横浜でも栽培されているのですネ!
2011.06.21 10:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん 女神湖素敵でしょ!!
古くなった斧でも投げいれてみようか…という気分になりますよ。
すると金の斧を持った女神さまが現れるとか・・・ね^^
ここはハイランド!高原の風はほんとに爽やかです。
梅雨のジメジメ感も夏のジト~とした蒸し暑さもほとんど皆無ですね。
でも梅雨が明けると陽射しがカァーっと燃えるよう・・・かな?

ルバーブジャム作ったんですね! すぐとろっとろになったでしょ!!
赤い茎のルバーブで作ると綺麗ですね。
ルバーブは冷涼な土地でしかうまく育たないのかと思っていましたが、そちらでもOKなんですね!
2011.06.21 21:46 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/661-33d19d44
該当の記事は見つかりませんでした。