CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

砥部焼のボール

バスルームの完成に伴い、これまで水周りをやり残してあった場所が形になってきました。

リビング横のトイレの洗面です。水道がつきました!!


これも以前に愛媛にいる友人宅を訪れた時に、その方の同級生が砥部焼のお店を経営しているという事で、そちらへ出向いた時に目にとまった洗面ボールと電球の傘です。


まわりのフリフリと麦の模様が気に入ったのでした。

それを遊びに来て見て帰った友人が、得意の刺繍で麦の模様を刺してくれました。

ありがとう~♪


Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

aosta says..."No title"
青(呉須)にもいろいろありますが、砥部焼の青はいいですね。
清々しい洗面ボール、朝もパッチリと目が覚めそうです。
2011.06.25 06:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
こんにちは~!

洗面ボール、絵柄がついているのって素敵ですね。
私もしたくって、あちこちカタログとにらめっこしていますよ。
ちょっと気が早いけど。^^

ボールがフリルになってるのもお洒落ですね。
絵だけじゃなくて、フリルも。
なるほど~。
とっても参考になります。
私も真似したいです~。♪

台の木目(こういうの無垢材って言うんですか?)が
自然っぽくて、高原の我が家~って感じで
とってもお洒落ですね。

ああ~~、原村行きたいっ!!
2011.06.25 12:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
Maryrose says..."No title"
あそこに水道が完成したのですね!
どんどん出来上がって来ますね。
DIYも腕が上がってプロ顔負けかしら(*^^*ゞ
水洗ボール可愛いです。
あら、以前も水洗ボールは有りましたよね?
あの時は何が有ったかしら???
2011.06.25 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
aostaさん 青は好きな色です!
白と青のコントラストはどうも性分に合うようです。
砥部焼の青、有田の”青花”の青、フィンランドのARABIAの青、
濃淡あれど、考えてみると我が家に青は多いです♪
2011.06.25 22:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Napoliさん このフリルの洗面ボールは砥部焼の中でも珍しいかも知れませんね。麦の絵柄もあんまり日本的すぎずに、かと言ってモダンすぎず、コレだ!!って思ったの。

台は、残った建材を利用したんですよ。
一枚板の木ならもっと雰囲気いいのでしょうが、お金かけられなくて~(^_^;)
無垢材だから、そうそう、自然っぽいですよね♪
古くなったら、白でペイントしてもいいかなぁ・・?
2011.06.25 22:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Maryroseさん 主要なところがやっと少し進んできました。
それにしても、まだまだやるところが多すぎて、あれもこれもしなくちゃ~汗!
そうですよ、以前もこの洗面ボールありました!
ただ、横にタンクにお水入れて使ってましたが(^_-)-☆
この時に写真を撮ると、洗面ボールが気の毒~と思って、水道付くまで待ってたんです♪
2011.06.25 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/665-d67773ac
該当の記事は見つかりませんでした。