CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

何のスープでしょう?

これは何のスープでしょうか!?

この色、この時期に目にしますね。

1種類ではありません。

お野菜と果物が入っています。

同じ仲間です。

スープの味は、甘くてフルーティーです。


答えは、メロンとキュウリのスープです。
メロンの果肉がこの色だったのでこうなったのですが、本来薄緑の果肉のメロンを使うつもりだったのですが、頂いたメロン、美味しくてつそのまま食べてしまって、他のもそれと同じだと思ってカットしたら違ってました^^

二人分ですが、メロン半分とキュウリ1本を使いました。
ヨーグルトと八ヶ岳百花はちみつを入れて、ミキサーでガー~~~です。

すっごく簡単ですが、とっても難しい事がただ一つ!
メロンの熟し加減ですね。

ガラスの器に入れた方がよかったですね。
冷たいスープなのでね。
Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

omi says..."No title"
おはようございます☆
メ、メロン?!
ヨーグルト使用でさっぱり、はちみつで甘味に深みがでますね。

今、冷蔵庫にメロンもキュウリもありますが・・・(^^;
2011.07.11 07:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
Maryrose says..."No title"
暑いですね~、がこちらの挨拶ですが
原村は如何ですか?
涼しそうなスープ♪
夏にぴったりですね。
メロン栽培もされているのかって思っちゃいました(笑
夏野菜が美味しい時期になりましたね。
早く畑を始めたいですわ~♡
2011.07.11 17:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
我が家の冷蔵庫の中にもメロンにキュウリ(ベランダ菜園のキュウリ(^_^)v)にヨーグルトあります!
蜂蜜もあった!
ガーってやるだけなのね(^.^)
2011.07.11 20:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさん こんばんは。
アハッ、何もキュウリまで入れてメロンスープしなくてもねぇ・・・(笑)
でもちょっとだけ目先を変えたい時にいいかもです。
主役のメロンもキュウリもあるんですね♪
チャンスですよ~^^
2011.07.11 22:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Maryroseさん そちら大変な暑さでしょうね~!
原村はおかげ様?で、クーラーなしで過ごせてますよ。
昼間太陽の陽射しは強いのでそれなりに暑いですが、湿気がないのでサラッとしています。
夜は薄い羽根布団をかけてぐっすり眠れますよ^^

夏野菜楽しみですねぇ~。
残念ながら昨年ミニメロンやってみましたが、不発でした(笑)
毎朝サラダガーデンから収穫してフレッシュサラダ食べてます^^
Maryroseさんも、すぐそうなりますよ!!
2011.07.11 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
hiroさん キュウリ自家製なのねぇ~。
いいな、いいな、我が家はまだなの。
今年2本キュウリの苗植えました。すっごく小さなベイビーあったけどね。
さて、今頃もうメロンスープ作っちゃったかも~。
材料全部揃ってるんだもんね!
ヨーグルトもハチミツもお好みで入れてね♪
しか~し、正直熟したメロンはカットしてそのまま食べたほうが美味しいと思うよ(笑)
2011.07.11 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/670-08bd7ab6
該当の記事は見つかりませんでした。