CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

ベリーファーム 原村の清水さんち オープンです!

ベリーファーム 『原村の清水さんち』 オープンセレモニーが開かれました。
こちらに来て知り合った、と~ても優しい清水さん!!
もともと原村ご出身ですが、学校の先生をしていらして、しばらく相模原にいらっしゃいました。



子供の顔は正直ね! 美味しいんだよね~♪ ママの許可を得てアップしました♪


和気あいあいと集まった方達に新鮮野菜やスコーン、ハーブティーや、原村百花はちみつなど色々と振る舞っていただきました^^

初めて会った方とも話が弾んだりして♪ 

ラズベリーもたくさん収穫できますが、なにせラズベリーの熟成時期は短く、アッという間にすすみ過ぎてしまいます。
手で摘まんで、スイッと取れるのが、ちょうどいい熟し具合です。
摘まんでグチュッとつぶれるようであれば、熟し過ぎだからそれは美味しくないから取らない方がいいですよ。と清水さん。

これから8月いっぱいは、ブルーベリーがたわわに実ります。
大粒のも美味しかったです!
程良い酸味と甘み! やっぱり輸入ものとは格段に味がちがいます。
まだ木はそんなに大きくないですが、実はしっかりなっていました。
これからが楽しみですね。

場所は原村図書館のすぐお隣り奥です。
ご利用は、 清水さんち  連絡先 090-8082-1221
実のなり具合を教えてくれますよー
 

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

森のどんぐり says..."No title"
こんにちは~!
素敵な所ですネ!
ブルーベリーの立派なこと!
お野菜も美味しそう~♪
2011.07.25 13:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん こんばんは~!
いいところでしょ!
ブルーベリーの味もそれぞれ木の種類で違ってました。
我が家も実は、垣根がわりにズラッとブルーベリーの小さい苗木を植えているんですよ♪
プチブル農園になるかしらねぇ?
2011.07.25 22:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
omi says..."No title"
大人もbig smileですね~

子供の時、近所のおばちゃんが育てていたブルーベリーを食べさせてもらったことがあるんです。
その時のワクワク感は今も覚えています。
2011.07.27 00:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさん お早うございます!

子供の頃に初めて経験する事って、ワクワクですよねぇ。
だんだん忘れていっちゃいますけどね。

私は子供の頃、ブルーベリーのような当時ハイカラな果実なんて食べたことなかったですぅ~(笑)
水あめを挟んだ薄いおせんべい(小さい時に紙芝居屋さんが持っていた)にワクワクした覚えがありますよ^^
あ、話が違いますね・・・失礼!
2011.07.27 10:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/672-a65da5fe
該当の記事は見つかりませんでした。