CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

イタリアンな野菜たち

我が家のイタリアンな野菜たちをご紹介します。

◇イタリアのズッキーニ  『ステラ』 輪切りにした時にもうちょっと星型っぽくなるかな、、、と思ってたのですけどね(笑) でも、種からこんなズッキーニができるっていつも思う事だけれど、嬉しいね^^


◇イタリアンレタスミックス 『インサラータ ミスタ』  品種名は『メルカート』
面白い形のレタス達がスクスク育ってくれました♪


◇レッドフリフリレタス 『ハンサムレッド』 
小ぶりですが、フリフリっとした葉っぱがとてもオシャレで、デザイナーズベジタブル!
さすがイタリアン~~と感心してしまったレタスです。
緑と赤のコントラストが食欲そそります♪

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

naomaru813 says..."No title"
cocoさん、こんにちは。
畑のお野菜、とっても美味しそうですね。
色どりも良いし、毎日、サラダには困らなさそう。

原村のブルーベリー、大きいし、プチプチしていて美味しそう。
去年、ブルーベリー酵素を作ったのですが・・・。
カキ氷のシロップにしたら、とっても美味しかったです。

原村のブルーベリー狩り、とっても楽しそうですね。
子供達を連れて行ってみようかな??



2011.07.27 11:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヒグラシ says..."No title"
こんにちは!
瑞々しいお野菜 美味しそう、、きっと美味しいですね~。

清水さんちのブルーベリーご馳走になりました。
チョー美味しかったですね。
これからの成長が益々楽しみです!!

近いうちにお邪魔いたします。
2011.07.27 14:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
naomaruさん こんばんは!
新鮮なレタス類は、サラダにとっても重宝ですね。
形も面白いので、目も楽しませてくれますから、これは来年も作らなきゃ!

ブルーベリーの酵素作ったんですねぇ~。
私もせっかく新鮮なベリー収穫できるんだから、作っちゃおう~♪
是非、原村でブルーベリー狩り楽しんで下さい。
近くには、子供達が自由に遊べる原っ子ひろばの森もあります。
来られる時は声かけて~^^ ご案内しますよ!
2011.07.27 22:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
ヒグラシさん そうそう、清水さんちのブルーベリー美味しかったですよね。
お野菜もそうですけど、ちょうどいい時期のフレッシュなものはやっぱり最高ですね!

どこの農園もそうでしょうけど、清水さん一生懸命手入れなさってますもんねぇ。
愛情いっぱいに育ったブルーベリーですね☆

30日~1日は、私昼間いまーす(^_-)-☆
2011.07.27 23:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
こんばんは~!

レタス、どれもきれいで美味しそう!
虫が全然付いていないんですね。
でも、無農薬でしたよね?
どうして付かないんでしょうか?

ところでイタリアンレタスミックスのメルカート、
アメリカで良く量り売りで買ってたメスキュリンサラダと同じなのかな。
面白いですね。^^

え?原村でブルーベリー狩りが出来るんですか?
わ~、行きたい!^^
2011.07.28 22:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Napoliさん こんばんは~!

レタスもちろん無農薬よ~♪
というか、ほったらかし^^と言うか・・・
レタスには殆ど虫つきませんねぇ。
冷涼な気候がレタスには合ってますし、虫達は他の野菜の葉を食べるのに忙しい??
お隣のブロッコリーの葉っぱや他のお野菜には結構穴ぼこ空いてます。
ルバーブの葉っぱ、絹肌小カブやらロケットの葉っぱなんかね。

ブルーベリー狩り、楽しいですよ~♪
来て下さ~い!^^
2011.07.28 23:45 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/673-ec54cff1
該当の記事は見つかりませんでした。