CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

天からのスポットライト

昔っから、雲の切れ間から射すスポットライトが好きでした!


天からのスポットライトは、何だか神様からのプレゼントのような気がしていました。

それを見るといつも「わぁー!すっごく綺麗!」と感動するんです。


そう言えば、玉村豊男さんの本『田園の快楽-ヴィラディストの12ヶ月』の中に、雲の隙間から射す光に見惚れて、スケッチする彼の姿を写した写真が載っていましたっけ。

絵心があれば私だってスケッチしちゃいたい気分なのですけど、
描けないんだなぁ~これが!!

せめてシャッターを押すくらいならできるから^^

雄大な自然がくれる贈り物!
今日のスポットライトはズームラインを降りて行く途中の原村の田園に当てられました♪ 

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

森のどんぐり says..."No title"
私も、空から光が差すのを見るのが好きです。
「天からのスポットライト」素敵な表現ですネ!
ここの所お天気がスッキリせず、青空とは会えません。
夏はどこに?
お盆を過ぎると、そちらは秋めいてきますよね!
やはり、季節が前倒し気味なのかしら?

↓チコリ、素敵な花ですネ。
 私も見つけたら植えてみたいです。
↓ランチも美味しそう~!
 そちらでは、高原の香りのスパイスも加わって一層
 お味がアップしそうです。
 デザートもまた素敵!全部いただきたいって気持ち
 とってもよくわかります。。。
2011.08.01 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
aosta says..."No title"
欧米で「天使の梯子」と呼ばれる現象ですね。正しくはチンダル現象という物理的な現象だということですが、天使が上り下りする梯子だったり点からのスポットライトだったり、と想像する方が素敵です(^^♪
2011.08.02 11:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
choromasa says..."No title"
神々しいですね。
そういえば、都会ではあまり見られませんね。
いや、気づかないだけかもしれません。
ほんと!スケッチできたらいいですね。
Bluebellはシャッターもきれず
ただ、眺めているだけです。
だから、心の中にきざんでおきましょうね
2011.08.02 13:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさんも、この光景好きなんですね~。

**「天からのスポットライト」素敵な表現ですネ!
そう言って下さってありがとう~^^
見たまんまの表現だわね(笑)

やはり夏本番前に台風が来たりする事が異常ですね。
夏は夏らしく、カァーと晴れて入道雲がモコモコしないと…ね!

チコリの花、とてもかわいいですよね。
でも、チコリはひょろっと背高のっぽさんで倒れやすいので、同じような背高のっぽさんと寄り添って植えてあげるといいかもしれませんね(^_-)-☆
2011.08.02 20:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
aostaさん こんばんは~。
欧米では「天使の梯子」と呼ばれているんですか~!?
チンダル現象というのですね。 知りませんでした!
この現象、ここではよく見かけるので嬉しいです♪
2011.08.02 21:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Bluebellさん 確かに都会の方ではそうそう頻繁には見れないかもしれませんね。
かなりの天空と地上の広がりがないと、このスポットライトには気付きにくいのかもしれません。
私も、このスポットライト見るたびに感動を刻んでおきたいです^^
2011.08.02 21:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/677-69d12fe1
該当の記事は見つかりませんでした。