CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

★星空の映画祭に行って来ました★

久々の映画です。
大画面の映画を見たのは、ちょうど1年前、同じ『星空の映画祭』 in 原村でした。

今年も、実行委員会のメンバー達が頑張って『星空の映画祭』を実行してくれました。

映写機は、50年使い続けてるものですって!! 茅野にある新星劇場さんが提供して下さっています。
でも映像とっても綺麗でした。 スピーカーも後ろの木々にくくりつけてあってサラウンド効果抜群です。
我が家から自然文化園まで、車ですぐ、5分程でしょうか?
近場にこんな素敵な映画上映があるなんて!! ほんとにいいところです!!

野外ステージは段々になっていてちょうど背もたれにもなるので、背中にあてがう小さなクッションとお尻に敷くクッションシート、それから熱い紅茶をポットに入れてマイカップを持参。おやつもね♪

今日は先行上映で 小栗旬、長澤まさみ共演の 『岳』 が放映されました。

北穂高の山岳救助隊の話で、ジーンときました! 
大画面と野外の冷涼な空気の中で、久々に映画を堪能して大満足です。
ちょうど終わり頃にポツン、ポツン、と雨が降って来ましたが、セーフ!! ヨカッタ!!

この夏は、5本の映画が上映されます。

☆岳
☆ガリバー旅行記
☆アクロス・ザ・ユニバース
☆トゥルー・グリット
☆時をかける少女

私達はもう1本、『トゥルー・グリット』を見たいので、前売り券を4枚購入しました。

星空の映画祭は7日からスタートで22日まで上映されます。

詳しくは http://www.hoshizoraeiga.com/

もし前売り券ご希望の方いらっしゃいましたら、映画祭スタート前なら、実行委員さんが近所にいらっしゃるので購入できますよ~。
自然文化園でも販売しています。

野外は天候に左右されちゃうので、どうぞ星空が続きますように!!


Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

森のどんぐり says..."No title"
素敵な映画祭ですネ!
そういえば、昨年もお話されていましたね。
原村は「星降る里」としれれているとか・・
そのきれいな星空の下での映画会。
いいなぁ~!
「原村星まつり」というイベントもあるそうですね☆
そうそう、「岳」は観たかったのですが、見損ねました。
「大鹿村騒動記」を先日観てきました。
南信州・大鹿村が舞台です。
あの原田芳雄さんの遺作です。
2011.08.05 15:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
原村って小さな村ですけど、文化的なイベントが色々あって、明日は、「平和のための信州・戦争平和展」が開催され、原小の合唱部の子ども達との歌のコラボで、66本のキャンドルを灯す「66本のキャンドル~平和への祈り」も行われるんです。

「大鹿村騒動記」面白そうですよね。
南信州下伊那の大鹿村では村の人々が昔から歌舞伎を演じるのですもんね。凄いですよね。
南信州も、八ヶ岳とはまた違った魅力があるところですねぇ。
原田芳雄さん、好きな俳優さんでした。
2011.08.05 22:03 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/678-a47d80d6
該当の記事は見つかりませんでした。