CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

銅のネームプレート作りました♪

雨が降ったりやんだりだったのに、ネームプレート作りが始まる時間になったら、晴れて眩いばかりの太陽の光がサンルームに降り注ぎました。(晴女さんがいらしたのでした!!)

道具の使い方の説明を受けて、初めての作業にみんなドキドキしながらも、トンカチ(それ用の道具)でトントンと叩いて模様つけたり、文字を入れたり、ワイワイと楽しかったです♪

あはは・・余程楽しかったのか、文字も躍ってる~!!

初めて使う道具に、みんなドキドキ、ワクワク、しながらも、旬子さんがとても丁寧に使い方を教えて下さり、そして皆さんが怪我をなさらないように、と注意をはらって下さり、2時間のワークショップはほんとにアッという間に過ぎてしまいました。
もっとやっていた~い!が皆さんの感想だったようです。

Teaタイムには、原村の『Sweet Grove』さんのロールケーキをお出ししました♪
ふんわりしてて、クリームもとっても美味しかったです(^_-)-☆
リーフが付いたとんがり帽子風のかわいいティーバック。 どのフレーバーにしようかな、と選ぶのも楽しかったですね。
※参加して下さった皆さん、色々ご提供ありがとうございました^^

旬子さんの作品の数々 
ビッグなアルマジロに皆さん オ~~!学生の時に作られたとか。


またやりましょう~!というお声に、ワークショップVol2開催することになりました^^

初めての出会い、懐かしい出会い、手作りを通しての楽しいひと時、
ほんとに素敵な暮らしワークショップとなりました♪♪♪
皆さんありがとうございました^^

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

omi says..."No title"
ワークショップって楽しいから、2時間ってあっという間ですよね。
sweet groveさんのケーキ、おいしそう☆

何年か前に、愛媛に銅山跡地がある山を登ったんですが
そこの売店で胴でできた栞を購入したんです。
落ち葉型で、葉脈もあります。
可愛くてお気に入りです。
2011.08.27 08:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさん 2時間ってこんなに短かったかしら?と思うほど、ほ~んとにアッという間でした。
sweet groveさんのケーキ美味しかったですよぉ~♪
他にタルトやパウンド、焼き菓子などもあるのですが、注文で作って下さるんですよ^^

銅って、経年変化で色合いが微妙に変わってくるので、なかなか味わいがありますよね。
愛媛、私も一度だけ行った事があります。
銅山跡地には行きませんでしたが、瀬戸内海に真っ赤に沈む夕日がとっても綺麗で忘れられません!!
2011.08.27 21:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
Pan says..."No title"
昨日は、とっても楽しくて美味しい時間をありがとうございました♪
cocoさん、旬子先生、参加者のみなさんに感謝です(*^_^*)

今日は、作ったネームプレートをお財布に入れて持ち歩き、「ほら!これ作ったのよ~!」と見せびらかしておりました。
私は、不器用な上に大ざっぱなのですが、それでも何かを作るって楽しいですね。
ぜひぜひまた第2回をお願いします!
2011.08.27 23:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Panさん 昨日は初めての場所でドキドキしながら来られたでしょうね。 参加して下さってありがとうございました♪
素敵なプレート作ってましたね~。
とても不器用とは思えなかったですよ!
字が大胆に踊っているのは私ぐらいでした(笑)

お茶タイムも楽しかったですねぇ。
ローカルな情報もためになりました。
是非またご参加お待ちしてます♪
2011.08.28 01:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
choromasa says..."No title"
きゃあ~!
素敵なネームプレートですね。
美味しそうなケーキに、
なんといっても帽子のようなティーバッグ!
初めてみるものばかりです。
自然に囲まれた原村で、素敵なお教室。
ばっちり、羨ましいです。
2011.08.29 15:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Bluebellさん な、なんとも味のあるネームプレートでしょ!!

私も初めての道具に、恐る恐るかつ大胆に使ってできたのが、このプレートです。
初作品、やっぱり思い入れありますねぇ^^
ワークショップの後の時間が、また格別でした♪
原村でこういうワークショップができたのも、皆さんのおかげですね^^
2011.08.29 21:25 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/686-d8863080
該当の記事は見つかりませんでした。