CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

珈琲焙煎 『珈こお』

これまで小淵沢でコーヒーを焙煎して販売していた香庵さんが、蓼科ビーナスライン沿いのログDoと言うログが集まっていくつかショップが並んでいる一角に、『珈こお』と名前を変えてショップをオープンしました。
バラクラへ行く道、蓼科ビーナスライン沿いの「ログDo」というかわいらしいログがいくつか集まった場所の一角にあります。


昨日は、そちらにオット手作りのカウンターを納入してきました。
こちらのご夫婦はご近所さんで、ワンちゃんのお散歩の時に私達に声をかけてくれたのがきっかけで、お知り合いになりました。

珈琲はどちらかというと、しっかり焙煎している方です!(ご本人いわく)

明野の「くじらぐも」さんのランチでお出ししているのも、珈さんのコーヒーなんですって♪

場所はとても気持ちのいいところで、遠く山並みが見え、白樺の木陰が素敵!


コーンフリーも!

普段あまり見る事の出来ない、年代物のミルが並んでいますので、コーヒー好きにはたまらないかも。。。


Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

choromasa says..."No title"
明るく見通しの良いところですね。
今度、ぜひ、寄ってみます。
コンフリーがまるでホスタのように生えてるのが
とっても可愛らしいです。
う~ん、古いコーヒーミルがたっくさん!
こよなくコーヒーを愛す人の館ですね。
2011.08.30 11:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪はい、是非寄ってみて下さいね。
とても気持ちのいいところです。 保証します!!
このコンフリーに私もオッと目を奪われたんですよ。
1株というところがミソですね(^_-)-☆
2011.08.30 21:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
Pan says..."No title"
香庵さん、移転されて「ざんね~ん!」と思っていたのですが、素敵な場所ですね。
ドライブがてら、コーヒー豆をいただきに行くことにします!
香庵さんで衝動買いしたコーヒーミル、うちにもありま~す♪
2011.08.30 22:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
Maryrose says..."No title"
ご主人のカウンターですか!
おめでとうございます♪
どんな素敵な作品が出来たのかしら^^。

年代物のミル。素敵ですね。
良い香りが漂って来そう~~(^o^)
2011.08.31 01:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪Panさん このコーヒーミルお持ちなの~~! いいですねぇ。
小淵沢から足を運んで下さったと知ったらマスター喜びますね^^
私、この前購入したVerde(ヴェルデ)、有機ペルー、有機グァテマラのブレンドオーガニックコーヒー美味しかったです♪
2011.08.31 09:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪Maryroseさん 機会があれば珈さんで見てみて下さ~い!

無垢の木なので、そのままだと天板に反りなどがでてくるのでそうならないように造作したみたいですよ。
見えないところですけどね^^

ミルはプジョーの年代物ですから、刃はとてもしっかりしてると思います。 
是非覗いてみて下さいね☆
2011.08.31 09:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
こんにちは~!

素敵な眺めですね~。♪
来月上旬に車山に行く予定なので寄ってみたいな。
バラクラの近くですか?
探してみますね。
教えてくださってありがとうございます~。^^

色違いのミルもお洒落だし、
コーヒーってそのものの味は勿論だけど
雰囲気も味に影響しますよね。
こんな素敵なところでいただいたら更に美味しいんでしょうね。

ご主人様、反りを計算してって、本格的なんですね。
素晴らしい~~~!!

コーンフリー、私はてっきりトウモロコシかと。。。^^;;
2011.08.31 15:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪Napoliさん こんばんは。

車山へ行かれたら是非、八島湿原へも足を延ばされるといいですよ!
オットの中では、八島湿原>釧路湿原 だそうですよ。
理由は湿原の周りの景観^^

珈さんはビーナスラインに入ったらすぐのところです。
バラクラよりも結構下ですよ。
是非お寄り下さいね。

トウモロコシかと思っちゃいますよね。
私、コーンってのばしちゃいましたもんね(^^ゞ


2011.08.31 22:17 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/687-4c138de8
該当の記事は見つかりませんでした。