CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

マンデーサロン

今日はマンデーサロンが開かれました。

私は初めての参加です。
聞いてみるとこの会はもう20年以上も続いているとか!! Wow!!

どういう会かと言うと、英語でしゃべろうという会です。
私なんかは、このところ、いやいや昔からだけど、センテンス作るのがダメで単語の羅列で、やたら you know!? の連発。
アハハ・・・
単語も忘れてるしね、日本語だって忘れてる事があるのに~!

ちょっと照れ臭いけれど、非日常的刺激になります。
日本人以外の人がいてくれると、英語も話し易いかも。
あ~、それにしてもすぐ言葉が出てこないのにはちょっとショックです。
話す言葉が頭の中で混乱している!

昔学生の頃は、ディベートやってたのにね~(笑)

これからは、独り言、なるべく英語で言うようにしようかな~  傍から見ると、絶対変な人に見えること間違いなし!

今日は、メンバーの中に、インド人の女性がいらっしゃいました。
お隣の茅野市在住です。
ベジタリアンだったので、ちょうど我が家で取れたお野菜中心に作ったんですけど、人参サラダにビネガー使ったんですが、なんと彼女はビネガーにアレルギーがあると言ってました。
そういう人もいるんですね! ビネガーにアレルギーというのは初めて聞いたので正直ビックリしました。



ちなみに今年度の国際交流クラブ原村の一国ひとかじりは、『インド』に決定です!

※アナベルの葉っぱに乗って、見上げている先は?
  葉っぱに乗っているケロチャンよく見かけます^^

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

omi says..."No title"
おはようございます☆
you know?連発ってネイティブっぽいですよ!
2011.09.06 07:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
omiさん おはようございます!
困った時のyou know!? 使うと楽なもんで~☆
2011.09.06 08:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
choromasa says..."No title"
素敵な会ですね。
とってもうらやましいです。
英語は仕事で使いますが、PCで入力したりするだけです。
読むのはまあまあできても、話すのは無理!
日々、英語に触れていたらいいんでしょうね。
私も、ビネガーにアレルギーって初めて知りました。
今ね、内緒だけど、蕁麻疹で困ってるんです。
2011.09.06 21:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Bluebellさん お仕事で英語を使っているんですねぇ~^^
PCで入力していると、当然ながら英文には触れているわけで、日頃使わないでいるのとは、段違いですよ!!
羨まし~。
蕁麻疹痒くて困りますねぇ。
何か食べ物に反応しちゃったのかしらね?
早く治まりますように!!
2011.09.06 22:52 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/689-5e4a2e49
該当の記事は見つかりませんでした。