CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

酔い止めには眠くならない 『レジャール』

明日からオットとしばらく夏休みをとって、阿蘇へ高原の旅をしてきます。
阿蘇は日本のプロバンスと言われているほど、欧州の牧歌的雰囲気をもっているようです。

さて、飛行機で飛ぶわけですが・・・私はお酒も飲めないし、乗り物にも酔うしで、まったく損な体質かも?子供の頃から乗り物酔いが心配の種で・・・特に修学旅行!酔い止めのお薬が手放せなかったんです。でもす~ごく眠くなるんですよね。
何があっても酔わない体質のオットが羨ましい。酔うとものすご~く気持ち悪くなって大変です。
大人になって自分で車を運転するようになってからは、かなり大丈夫に!
ただ、飛行機はダメです。
いつも思っていたのは、眠くならない酔い止めの薬はないかしら???

しかしながら、いい出会いがあったんです。
近くの『もみの木薬局』さん(あざみ野駅からすすき野方面へバス10分)で売っている眠くならない『レジャール』。

酔い止めというと、「トラ・・・・」やその他ありますが、この「レジャール」はあまり知られていないようで、取り扱っている薬局も少ないんです。
でも、これはほんとに眠くならず、だるさもないので、旅行先にいっても助かります。
自信を持ってお薦めです。酔わない人には無用の品ですが・・・
ちなみに学童用もあります。 ちなみに写真の予防薬は¥650です。

私の飛行機の旅の友です。では、しばらく高原の風に吹かれてくるかな~


=お知らせ=



このパンのバスケットの中にはどんなプチパンがはいるのでしょうか?

こたえは、CoCo's Life で見てくださいね♪

Category : 2006年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

hiro says..."No title"
こんばんは~♪
さっきまで朝だったのにもう夜だわ
一日がとても早い!

CoCoさんオットチャマとお二人で阿蘇ですか?
いいですね~ 楽しんできてくださいね
くれぐれも○作りに精を出さないように~♡

自分に合う薬が見つかってよかったね~
乗り物酔いで楽しい旅が台無しになるのはつまりませんよね
うちの娘っ子も9月に大分に行くんですって
一度は行きたいと思っていまだに実現しない”湯布院”よ
しかも3泊も!しかもメンバーの中に彼氏もいるだと!!(☆_@;)☆ \(`-´メ)
まだ バーバになりたくない・・・・(ーー;)

バスケットの中に入るプチパン見てきましたよ~
 かわいい!どれも食べたい~
バスケットの形とってもきれいにできていますね
もしかしてボール?風船?なべ? ;;;;(;・・)ゞウーン

”ひと粒の麦”のオープンも楽しみです
HPも素敵に仕上がっていますね♬


2006.08.26 20:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
CoCoさんもうお出かけしているんですね~
いっちゃったらっしゃ~~い

気をつけて~ 元気なお帰り待ってます~
2006.08.26 20:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco says..."No title"
お~いお元気!hiroさんの娘っこも旅行なのね・・・今回私たちも大分空港から湯布院へ行って、やまなみハイウェイを通って阿蘇に入りました。
オットちゃまがどうしてもネット接続して社内メールを見なきゃいけなかったので、今朝阿蘇からちょっと離れた「大津」という市街地のネットカフェに来ています。 ということで、良かったわぁ~ コメント読めて♪

バスケットかわいいでしょ♪
あれは・・・ボールを逆さにして型を作ったんですよぉ~

阿蘇のミルクロードという道を走ったけど・・・こりゃもう日本じゃない!
何と牧歌的な・・赤牛がのどかに草食べてるし・・・モグモグ
私の胃もちょっともたれ気味なのよ~・・牛さんみたいに胃袋4つもあればねぇ~(笑) 
膨大な量の写真を撮ってます! 
写真家になって日本中を旅するのもいいかなぁ~・・・なんちゃって!
では、もうちょっと阿蘇を満喫して、感性を磨くことにしま~す♪
2006.08.28 11:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiromizukinn says..."No title"
そーかそーか、きーつけてね。 それに、わたしゃすでにバーバでやんす。
2006.08.29 19:21 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/69-cae51f23
該当の記事は見つかりませんでした。