CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

松本へプチ旅気分♪ -1-

松本は我が家から高速で30~40程度で行けます。
松本は城下町で、オシャレなお店も多く、なかなかいい雰囲気のところです。

一昨日はお友達と松本へプチ旅してきました。

我が家の玄関のドアでお世話になったビクトリアクラフトが、今年5月に移転したのでリニューアルしたお店も見たくて行って来ました。



そしたらたまたま、明日からセールやりますと言われて、もしいいのがあったらまた来なきゃねぇ~♪
と、俄然家具に貼られたシールの色分けが気になり、この色は何%の割引ですか?
とオバサンパワーで聞いたのでした。
NHKの朝ドラ、お日さまで使われていた家具が置いてあるコーナーがありましたよ。
きっと、まちこさんのご実家のシーンに使われたものですよね。

我が家のテーブルはオーク材のイクステンション(テーブルが広がるタイプ)です。
通常、横に広がって長くなるタイプが殆どですが、我が家のは幅が広がるタイプであまり見かけないかも知れません。100年以上も使い込まれたものでした。
ですけど、都内のアンティークショップでは目が飛び出るほどのお値段ばかり見てきて、う~~ん価値はあると思うけど正直高い!!と思っていたのが、ビクトリアンクラフトはなかなかリーズナブルなお値段設定なのです。
お店のスタッフも感じの良い人達で、「お久しぶりですね。家はもう出来上がりましたか?」と声をかけて下さいました。
原村方面に配達に来たら寄ってもいいですか?とおっしゃるので、もちろん♪ どうぞ~!とお応えしたのでした。

ずいぶんウロウロと店内を見て回り、ちょっと気になるものがあったのですが、保留。

でも久々に楽しい時間を過ごして、ランチはすぐ先にあった『かつ玄』さんへ。
こちらは、お店自体が日本のアンティーク家屋!
入り口は、土間の入り口だったところですね。
小さくて、でも障子が使われていてとてもかわいい☆


店内どこを見ても絵になってしまって、思わずパチリパチリとシャッターを押してしまった!

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

山栗 says..."No title"
COCOさん今日は!
松本に行かれていたのですか。「ビアトリアクラフト」、「かつ玄」ともに、面白く、よさそうなお店ですね。今度私たちも行ってみることにします。

昨日はお忙しいところ、時間を取っていただいて有難うございました。楽しかったです。
手作りのハッシュト・ビーフライス、美味しかったですね。それに酵素ジュース。COCOさんご夫婦のロハス生活の一端を味あわせていただきました。高い吹き抜けと、明るいサンルーム、未開拓の2階エリアはどうなるでしょうか。
ご主人の「男の隠れ家」は男ならだれしも垂涎ものですね。
あのピンクの花、赤いそばの花と思ったのですが、今調べています。
早速ブログにアップさせていただきましたよ。チョット宣伝させていただくと
私のホームページ「アダージョの森」
http://adagio.cafe.coocan.jp/
その中にブログ「フルートおじさんの徒然日記」というのがありますので、そこをご覧くださいね
http://blog.goo.ne.jp/gooa379
ガーデニングブログは「ガーデンニングの愉しみ」
それに、私たちのところにも、是非お越しください。
2011.09.11 10:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
aosta says..."No title"
こんばんは。
先日はありがとうございました。
ヴクトリアン・クラフト、本当に素敵なお店でした。結局二日目は夫と二人で出かけ、運命の出会い!
二人とも同じものが気に入ってしまい、即決の2点でした。さて、レイアウトをどうしようか、帰るなり、メジャー片手にダイニングで思案に暮れています(笑)。
松本大好きな街です。ご案内したい場所はまだほかにもありますし、ぜひまたご一緒しましょうね。
2011.09.11 20:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪山栗さん 昨日は美味しい燻製ありがとうございました。
なかなかの腕でいらっしゃいますね。
ご馳走様でした。
昨日は気温がぐんぐん上がって暑いくらいでしたね。
楽しんでいただけて良かったです^^

もうブログアップしてるんですか~。
拝見させていただきますね!! ありがとうございます。

酵素はほんとに身体にいいものですよね。
秋の実りの酵素を作ってみては?
お誘いもありがとうございます。


2011.09.11 21:44 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪aostaさん 松本って大都会のようにごちゃごちゃしてなくて、それでいてこじんまりしたオシャレなお店が多くて、市内に川が流れていて情緒がありますね。
色んな発見があって面白かったですよ~。
ご主人さまとバッチリ好みがあって良かったですねぇ~♪
お部屋のレイアウトが楽しみですね(ふふ・・)
2011.09.11 21:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
イッシー says..."No title"
松本、素敵な街ですね。

我が家は日本の暮らしがないので、ほぼすべてを一からそろえねばならないので、帰国したら見に行ってみようと思います。
2011.09.12 04:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪ イッシーさん 砂利道の舗装がいよいよ始まって、大きなトラックとこんにちは!です。

そうですね。帰国したら是非行ってみて下さいね。
ビクトリアンクラフトの裏手には梓川が流れていて、ゆったりとした川の流れはさながらテムズ川のようでした♪
2011.09.12 10:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
Pan says..."No title"
昨日、同じコース(Victorian craft→かつ玄まで)のお出かけをしてきました。
実は私、前世は英国人だと信じてるくらいの英国好きなんです。
犬飼いになってからまったく行かなくなってしまったので、Victorian craftで気分だけ英国を味わってきました。
コメントを拝見していたら、hay-on-wyeなんて名前が出てきて嬉しくなりました。2度訪ねたことがあります♪
今度お会いした時には、英国話もしてくださ~い(*^_^*)
2011.09.13 23:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
Panさん おはようございます!
な、なんと英国好き♪ 私も英国のカントリーサイドが大好きです♪
hey-on-wyeに2度もいかれたんですか~☆
私が泊ったLowe Farm から近かったので行きたかったのですが、前回チャンスを逸しました。
是非英国カントリー話に花を咲かせましょうね~(^_-)-☆
2011.09.14 08:45 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/691-5d6d899e
該当の記事は見つかりませんでした。