CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

松本へプチ旅気分♪ -2-

松本にはパルコというデパートがあって、ここ界隈が賑やかな繁華街となっています。
城下町だけあって、パルコ近くの古本屋さんも作りが白壁です。



町全体の店舗の作りに統一感があって、独特の雰囲気がありますね。
でもね、暑かった!

すっかり原村の高原人(びと)になってしまっているので、実は茅野や諏訪に来ると空気がモワッと感じるんです。

アンティークショップや陶器のお店など、ついつい覗いてみたくなるようなお店が通りに並んでいました。

陶器のお店の壁、遊び心がいっぱい!
ティーポットとティーカップの切り絵が目に飛び込んできた!
こういう風に遊べるといいなぁ! よし、我が家も壁のどこかで遊んじゃおう~^^



薬局の入り口の上をヒョイと見上げたら、、、表札じゃなくて電話番号の札がかかっていました。
それも右から左に書かれている!! 歴史を感じますね。


だまだ知らないところがいっぱいの松本です! これからゆっくり開拓していきましょ!!

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

aosta says..."No title"
COCOさん、さりげなく撮ってらしたのに、素敵な写真ばかり!見慣れた場所が新鮮に切り取られていて、びっくりです。あの陶器屋さんのお二階は、そのまま住みついてしまいたくなるような、不思議な懐かしさがありましたね。松本の友人情報では、あのニャンコなやっぱりチンチラのミックスで、桃ちゃんと言う名前なのだそうです。
2011.09.12 06:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
omi says..."No title"
おはようございまーす。

今、cocoさんが教えてくださったhay-on-wyeをネットで見ていたんですが、同じ古本屋さんやアンティークショップが並んでいても、国が違うと全然違いますね。
すごく楽しめました☆
2011.09.12 07:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪aostaさん 
チンチラの桃ちゃんですね。 覚えておきましょ!!
二階はほんと、間借りしたいような場所よね。
素敵な空間でした!
また、松本プチ旅、宜しくお願いします♪
2011.09.12 10:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪omiさん おはようございます。

hay-on-wye を見てたんですねぇ~!
楽しめて良かったです~♪
ロンドンや近郊の町から、このhey-on-wyeには、多くの人が訪ねて行くみたいよ。
私も行きたかったですぅ~。
2011.09.12 11:01 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/692-579b0d5b
該当の記事は見つかりませんでした。