CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

黄花コスモス

ご近所さんから、黄花コスモスの種をいただいたので、以前パラパラとお隣さんの近くに蒔いていたら咲いてくれました!

コスモスって風に揺れて群生していると、とても綺麗ですね。
以前横浜のお友達がこちらに来た時に、コスモスのいっぱい咲いていたのを見て、こちらの花は色が鮮やかだわ~♪と言ってましたよ。
確かにそう思います。



我が家から見ると、何だかお隣さんのお庭に咲いているみたいなの!アハ・・(笑)

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

omi says..."No title"
おはようございまーす。

cocoさんのお宅からの景色、素敵でした。
コスモスが加われば、さらに華やかになりますね(^^
2011.09.14 06:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiro says..."No title"
青い空に爽やかな風が感じられるわ~
ユラユラと揺れるコスモスはいつまでも見ていて飽きない♪
ホント!原村のコスモスは色が鮮やかで大きくてのびのび育ってるって感じ!
また見に行きたいわ♪
シュウメイ菊も今頃よね
2011.09.14 06:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪omiさん ナチュラルなガーデンにという思いと裏腹に、ワイルドガーデンになりそうな…(笑)
でも、少しづつね、、進めていきますよ~!
2011.09.14 08:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪hiroさん そうそう、コスモスに感動してたわよね。
私も庭一面にコスモスを咲かせた~いなんて思っちゃいますもん。
また見にいらっしゃいませ♪
シュウメイギクも今頃よ。
2011.09.14 08:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
choromasa says..."No title"
こんにちは!
キバナコスモス、とっても綺麗ですね。
懐かしい花です。
確かに、高原にあると余計に色が鮮やかに見えます。
空気がきれいだからでしょうか?

↓松本の町って大好きです。
美味しいカレー屋さんがあったけど、
ゆっくり歩いたのは、数十年前なんですよ。
花籠にコスモス、古びたステンドガラス
そうそう、白い壁の古本屋さんがいいですね。
牧野図鑑の古いものや、スミレ図譜なんかありそうね。
素敵な高原人のcoco_lohasさん
懐かしい旅のプレゼント、ありがとう!
2011.09.14 10:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪Bluebellさん こんばんは。
空気が澄んでいるので、光の屈折加減にもよるのでしょうかね。
ほんとに色鮮やかなんですよねぇ。
長崎の母もやはり同じように花の色が綺麗だね、と言ってました。

松本の町を歩かれたんですね。
そう、ここはそぞろ歩きが似合う町並ですね!
城下町としての粋な雰囲気がそこかしこに漂っています。
川の流れが、待ちの中にあるのもまた然り!!
懐かしい旅のプレゼントとなったこと、嬉しく思います^^♪
2011.09.15 00:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
Napoli says..."No title"
こんにちは~!

コスモス、いいですね~♪♪
あぁ、秋が来たんだな~って感じますよね。
お隣のお庭みたいっていうのが笑えました。
そちらはお隣との境界線に壁が無いから勘違いしちゃいそうですね。^^
東京は相変わらずクーラー付けないと眠れないです。
何てったって最低が26℃越えですよ!!

VC、私も行ってみたいです~。(//∀//)
でも行ったら絶対に何かお持ち帰りしたくなっちゃいそうだし、今、ドアとか買っても置くところないし。^^;;

松本、私は松本民芸家具に立ち寄ってみたいです。
2011.09.15 11:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
♪Napoliさん こんばんは~!

こちらは、すっかり秋を感じますよ~♪
空が高くて、虫の声は賑やかで~
夜は気持ち良くぐっすり寝れますし~フフッ!
こちらに飛んできたいでしょ(笑)

先日松本へご一緒したお友達が、松本の老舗フランス料理の店「鯛万」も松本民芸家具が店内につかってあって、とてもいい雰囲気ですよ!と教えて下さいましたよ。
ランチするには、ちょっとお値段もよかったので、こちらは何かの記念日とかのスペシャルDayに伺ってみる事にしました。

でも、ついついそのスペシャルDayすら忘れちゃったりするのよねぇ~^^
2011.09.15 20:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
aosta says..."No title"
コスモスは風が似会いますね。

澄み渡った空に揺れるとりどりの色のコスモスの花。
我が家に庭にも黄花コスモスを植えてみようかしら。

先日の台風で、花盛りだった我が家のコスモスはみな倒れてしまいました。
でもね、しっかり起き上がってくるの。
花や葉は優しくて繊細ですが、その実、とても強いですね。
2011.09.18 06:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/693-a47834a1
該当の記事は見つかりませんでした。