CoCoのビレッジライフin原村 | 八ヶ岳西麓に広がる自然豊かな原村でのカントリーサイドライフ

姫クルミ

胡桃と言うと、一般的には鬼ぐるみ、そう、あの一筋縄では剥けない硬~い、硬~い胡桃を思い浮かべますが、『姫クルミ』というものがある事を、つい先日知りました。
パッと見は、栗みたいです。でも、栗みたいにツルンとはしていません。

鬼クルミと違って、剥くのは比較的簡単です。とは言え、殻ですから~。。。

こちらがその写真です。 なんとも微妙な形をしてるなぁ~!



森の動物達もせっせとエサ集めの時期、人間もせっせと秋の恵みをいただいてます。

Category : 2011年過去ログ
Posted by CoCo on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

milimili says..."No title"
超久しぶりにPCを開けてみました~。(いつものブログアップはスマホから)素敵な写真が勢ぞろいですね~。くるみのハートちゃん、たまらなくカワイイですねっ。。。
2011.10.13 11:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
森のどんぐり says..."No title"
こんにちは。
クルミ、大好き!
ホント、かわいいハートのクルミですネ。
殻もかわいい~!

クラフト市、私の蓼科の友人が行ったそうです。
今回も何かお店出していましたか?
友人は、とても楽しかったと言っていました。

稲刈り、お疲れ様。
自分たちで汗水流して収穫したお米はさぞ美味しことでしょうね!
2011.10.13 18:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
milimiliさん お久しぶり~!
私は携帯機能を十分に使いこなしてなくって、文字打つのも遅いし、ネットは殆ど使わないし~って感じなのね。
スマホ使ってブログアップなんてカッコイイ!!
姫クルミちゃん、面白い形よねぇ~。。。
2011.10.13 19:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
coco_lohas says..."No title"
森のどんぐりさん 胡桃大好きなんですねぇ~。
「くるみゆべし」というお菓子があるくらい、この辺りは胡桃の産地なんです。

蓼科のお友達、クラフト市楽しめて良かったですね。
ブースが色々あってとっても賑やかでした。
今回のクラフト市は最高の人出だったようです。
ワンちゃん連れも多く、お昼も軽食あるし、リーベというレストランもありますしね。
1日ゆったり過ごせます。芝生が気持ちいいんですよ!

脱穀した後の新米、感謝していただきますよ~^^
2011.10.13 19:44 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://cocoharvest.blog.fc2.com/tb.php/699-82940b90
該当の記事は見つかりませんでした。